--.--.-- *--



2011.02.14 *Mon

初七日

2月14日はニンゲン界でいうところの初七日でした。

皆様、コメント本当にありがとうございました。

泣けて読めないコメントもあり、
どうしようかと思いました。

でも、
だいぶ、落ち着いてきています。

すいません。

どうかご心配なさらないで下さいね。


ブログで紹介までしてくださった方も
本当にありがとうございました。



このブログを始めた頃、

「たびの死に顔を載せる事はしない」

と決めていました。


何故か、
さらし者になるような気がして、
嫌な感じがしたのです。

でも、
今は違うのです。

「ブログに残しておきたい」

と思いました。



勿論、
私の胸の中にはいるのですが…。

親バカですいません。




SHIHO様、ほんな様、

優しいお気持ちが詰まった
お花をありがとうございました。

20110214-2.jpg


SHIHO様から頂いた花は今尚も香り続け、


20110214-3.jpg


ほんな様から頂いた花はいつまでもそばに居てくれる。


20110214-1.jpg


2U様、お香ありがとうございました。

仏様はご飯が食べれないから、

香りを喜ぶというのは知りませんでした。




20110214-5.jpg


2月9日午後12時頃、
荼毘に臥す前に、
最後のツーショットを母に撮ってもらいました。


20110214-6.jpg


可愛いたび、

わたしの大切なパートナー。



20110214-7.jpg


今まで、本当によくがんばったね。


20110215-1.jpg


うちの子になってくれてありがとうね。


20110215-9.jpg


幸せをいっぱいいっぱいくれて

ほんとうにほんとうにありがとう。


たび。

たぁちゃん。

♪たぁーちゃんは

かわいいな

どうしてそんなに

かわいいか?

それはね

たびちゃんだからだよ♪


早く、生まれ変わって

ねぇやのところへ

帰ってきてね。


ずっと

ずっと

待ってるからね。




CATEGORY : ・・・★ 日 々 | THEME : 猫と暮らす | GENRE : ペット

COMMENT

たびちゃん、良いお顔していますね。
安らかに旅立てたのでしょう。
病気とのお付き合いだったけど天寿を全う出来たと思います。
お疲れ様でした。

お別れは本当に辛いですよね。
私も未だに淋しくて涙してしまいます。

どうかご自愛下さいね。
2011/02/15(火) 01:45:03 | URL | なかちゃん #oG5YIuiY [Edit
ねぇやさん、おはようございます
私のところにコメント戴き有難うございます
後でお返事書きますね
たびちゃん、本当に愛され安らかなお顔です
ねぇやさんに感謝してる気持ちが
わかります
ねぇやさんと一緒に過ごした時間楽しんでますよ
おめめもお口も美しいですね
残されたねぇやさん、悲しいけれどずっと
今まで同様に傍で見守ってくれてます
私も今までたくさんの子達と別れを体験しましたが
思い出す事で供養しいつか再会を夢みてます
ねぇやさん、お身体くれぐれもお気をつけて下さい
お返事はいいですからね
ご冥福お祈りします
2011/02/15(火) 08:32:06 | URL | aimable エマーブル #d/CpiV46 [Edit
うちのたまがね、昨日の夜降ってる雪を
じ~っと見ていたんです。
雪に興味を示してるのかな~って見てたんですけど
どうも1点だけを見つめてる気がしたので
よーくたまを見てみると声にならない声を出してたんです。
その時たびちゃんの事が頭をよぎりました。
会いにきてくれたのかな~?
そうだったら嬉しいな~☆
2011/02/15(火) 13:06:45 | URL | にゃんずぱぱち #- [Edit
今は、一杯一杯泣いて下さいね。
泣いて泣いて、たびちゃんとの日々を
思って泣いていたら、きっと
「ねぇや、しょうがないわねぇww」って。
たびちゃん、横で笑って見てますよ。


ねぇやさん、ちゃんと御飯は食べて、
眠って下さいね。
たびちゃんが戻ってくる前に、へこたれたら困りますからね^^v

2011/02/15(火) 13:35:15 | URL | ほんなあほな #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/15(火) 21:07:43 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/16(水) 00:13:44 | | # [Edit
丁度「そういえばたびさんは最近どうしてるんだろう?」と思っていたところだったのですが…。

たびさん、本当に眠っているみたい。
可愛い桜色のお鼻もそのままですね。
ねえやさんの子になれて、本当に幸せでしたね。
2011/02/16(水) 02:32:07 | URL | みぬまま #vqDwZwuQ [Edit
ご無沙汰しておりました。
たびちゃんのかわいい姿を見に来ました。
まさか…でした…。

心よりご冥福お祈りいたします。
たびちゃんのかわいい姿は残っています。
ここに(心)に残っています。

たびちゃんの幸せそうな顔が好きでした。
今はおつらい時間でしょうが、
ねぇやさん、お体ご自愛ください。


2011/02/17(木) 19:11:43 | URL | よこまる #- [Edit
たびちゃん、優しいお顔です。
ねぇやさんに、いっぱい愛されましたね。
これからも、ずっと、ねぇやさんを見守ってあげてね。
2011/02/17(木) 22:29:17 | URL | hwan #sz3vHWnk [Edit
いつも密かに拝見いました~ホントに突然のことで言葉がありません~
お二人で旅行に行かれた時のたびちゃんの写真が大変印象深く、ねぇやさんと旅行に行けてよかったと言っているようでした~
私も昨年、愛猫をなくしました~思いださないように、ただただ時間が過ぎ気持ちが優しくなるのを待つ日々です~
どうぞお体にだけは気をつけて~ブログを通じてたびちゃんを私達に会わせてくれてありがとうございました~
2011/02/19(土) 19:50:48 | URL | みか #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


ランキング

下記のランキングに参加しています★
応援よろしくお願いいたします。
(一日一回クリック有効☆)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100607.gif



置き手紙

いつもご訪問ありがとうございます☆
FC2ブログでない方でコメント頂かなくても
こちらにURLだけ残してくだされば
後ほど必ず訪問させて頂きます☆
(登録は一度でOKです^^)

おきてがみ



プロフィール

ねぇや

Author:ねぇや
京都在住。

ボキャブラリー不足ゆえに
悪戦苦闘しながら日々blogを更新中☆

毎朝、たびの【猛烈甘え】起こしテクを
堪能したい為にタヌキ寝入りを続行中☆


05-07-26_19-52.jpg

Hiroine: たび (白黒MIX)
Brithday:1994年9月5日(頃)

2011年2月7日
16歳5ヶ月で虹の橋へ…☆

白い靴下に黒いひじあてを付けるという
難解なファッションセンスの持ち主。

左口元のホクロがチャームポイント。

一言でいえばツンデレ系?
基本的、甘えて来ることはなく
だっこも苦手。
寝るのも別布団(涙)
私を起こす時に異常に甘えるのは
もちろん、ごはんが欲しいから☆

SHE LOVE KANIKAMA!!

もしこの世からカニカマがなくなると
病気ではなくても平気で虹の橋へ
渡って行きそうでコワい(苦笑)

不機嫌?な顔つきだけど
いつもゴロゴロ☆ゴロゴロ☆

年をとるにつれて、
文句をよく言うようになったけど
それも可愛いと思ってしまう
親バカのねぇやです。

「猫は猫かわいがりしても良し!」

ただし、食事には気をつけて☆


************************

いつもご訪問して下さって
本当にありがとうございます♥

糖尿病、腎不全、高脂血症、歯周病、
軽度の白内障、尿石症、関節炎と
2010年に肥大型心筋症を発症。
   
色んな病気を抱えているので
複雑に絡み合って症状が出る
たびですが、愛くるしく、
頑張って生活してくれてるのを
嬉しく幸せに思います。

そんな彼女を少しでも知って頂けたら…。


病気となるとつい必死になって
飼い主さんが息切れしちゃう事が
あると思います。

「あなたは大丈夫?元気?」

このこ達はちゃーんと感じ取ってますよね?

苦しくなる程、無理することなく
お互いが穏やかに暮らせるように
心がけたいとねぇやも考えています。

わたしも笑顔なら、たびも嬉しいはず☆

そして

笑顔と褒めることは何よりの妙薬☆

「たぁちゃん、かっわいー♥」

ウザがられても連呼中☆( ^ ^ )ゞ



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



最新記事



LINK

このブログをリンクに追加する



GALLERY

~LOVE~ねこ佑依のYuiちゃん作です♥

とっても可愛く描いてくれて本当にありがとう!



TRACKBACK



検索フォーム



只今のオススメ

上映は終了。レンタルでどうぞ☆



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © たび☆ねこ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
