--.--.-- *--



2011.03.07 *Mon

四七日

たびがこの世界からいなくなって、一ヶ月経ちました。

たびはとても自由そうで、
あちこちにおじゃましているようで
温かく迎えて下さって本当に感謝しています。


私といえば、
相変わらず、寝付きが悪く、
たびのビデオや写真を眺めては
泣いたり笑ったり
嬉しかったり切なかったり、
悔しかったり幸せだったり、
なんとも言えない、
わけの判らない感情が
波のように押し寄せてきては引いていきます。

本当にそんな感じです。

その波に抗って、
無理に笑ってみたりしましたが、
どうやら無理でした。

まだ出る、涙。

こんなに出るんだ、涙って。(苦笑)

私、ますますひからびちゃうよ。(苦笑)


もう、
死にたいなんて思わないし、
楽しめるときは楽しめるし、
元気だし、ごはんもしっかり食べれるよ。

ただ、
夜は泣けるんだよ。
勝手に涙が出ちゃうんだよ。

たび。
夜にこっそり泣くぐらい許してよ。


20110307.jpg

「ねぇやって、そんな泣き虫だったかにゃ?
 今更キャラ変更するの無理にゃから笑うにゃよ☆」



へんな格好してるね。

2008年くらいで、
まだ割とスレンダーな時だから、
お股もんべんべ出来た頃の写真だね。

たびを見ると微笑ましくて、つい笑顔になるよ。

そして、
たびを見ると切なくて、どうして涙が出るんだよ。

どうやらまだ
この波の動きに
心が逆らえないみたい。

たび、
もう少し、違うキャラでいさせてよ。

人生にそうめったにないことなんだからさ。



CATEGORY : ・・・★ 日 々 | THEME : 猫と暮らす | GENRE : ペット

COMMENT

こんばんは

ねぇやさん無理しなくていいんですよ
たびちゃんが守ってくれます
このお写真可愛いね
私もたびちゃんと同じ白黒猫ちゃんを飼って
ました
たびちゃん美猫さんですね
風邪ひかないようにしてください
2011/03/07(月) 21:20:19 | URL | aimable エマーブル #d/CpiV46 [Edit
私も同じ心の辛さを感じています。

月日の経つのが早いのか遅いのか・・・
時間の感覚も不思議な感じなんですよね。

たびちゃんは心の中で生きてますからね。
私の心に中にも・・・
2011/03/07(月) 21:54:38 | URL | なかちゃん #oG5YIuiY [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/07(月) 23:27:26 | | # [Edit
仕方ないよ。
愛猫のことだもの、涙なんて枯れないよ。
いつだって、ずっとずっと涙は出てくるよ。
たびちゃんしか居なかったから余計だよね。
一生懸命お世話してたんだもの、ぽっかり空いた穴なんて埋まらないよね。

いいんだよ。自然で。
いっぱい泣いたって、いいよ。

笑うことも出来るようになり、ご飯もしっかり食べれれば、泣いたってたびちゃんは安心してくれてるよ。

いつか、きっと、たびちゃんが「あっ、前のねぇやに戻った」って思う日が来ればいつだって・・・。
2011/03/08(火) 10:43:45 | URL | 風恋華 #ZyqPIeBg [Edit
お腹毛繕いのたびちゃん♪
まさしくうちのたまがたびちゃんと同じ体勢に
同じ顔で毛繕いしています(笑)
2011/03/08(火) 14:01:35 | URL | にゃんずぱぱち #- [Edit
ねぇやさんお久しぶりです。

暫くご無沙汰してた間にたびちゃんが亡くなったと知りショックを受けています。

記事を遡って読ませてもらいましたが、私も数年前飼っていたミュウ、ルビィを亡くし、その時のことがまざまざと思い出されて涙が止まりませんでした。

たびちゃん安らかで綺麗なお顔をされていますね。
きっとねぇやさんのそばで、悔いのない幸せな猫生だったんだろうなって感じました。

だからこそあんなお顔で逝けたのだと思います。

とても辛くて悲しいけど、たびちゃんと出逢えたことに感謝します。

たびちゃん、ねぇやさんありがとうございます。

そして、たびちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。

2011/03/09(水) 05:03:14 | URL | ミュウ #- [Edit
こんばんは
自然のままでいいんだよ~
私も今でも先に旅立ったこの話をするときは涙がでます・・・
でもね、いつかきっと笑って思い出せる日が来ると思うの。
ゆっくり自然が一番よ。
2011/03/11(金) 00:23:11 | URL | betipa #o/PXu/q6 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/11(金) 05:32:24 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


ランキング

下記のランキングに参加しています★
応援よろしくお願いいたします。
(一日一回クリック有効☆)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100607.gif



置き手紙

いつもご訪問ありがとうございます☆
FC2ブログでない方でコメント頂かなくても
こちらにURLだけ残してくだされば
後ほど必ず訪問させて頂きます☆
(登録は一度でOKです^^)

おきてがみ



プロフィール

ねぇや

Author:ねぇや
京都在住。

ボキャブラリー不足ゆえに
悪戦苦闘しながら日々blogを更新中☆

毎朝、たびの【猛烈甘え】起こしテクを
堪能したい為にタヌキ寝入りを続行中☆


05-07-26_19-52.jpg

Hiroine: たび (白黒MIX)
Brithday:1994年9月5日(頃)

2011年2月7日
16歳5ヶ月で虹の橋へ…☆

白い靴下に黒いひじあてを付けるという
難解なファッションセンスの持ち主。

左口元のホクロがチャームポイント。

一言でいえばツンデレ系?
基本的、甘えて来ることはなく
だっこも苦手。
寝るのも別布団(涙)
私を起こす時に異常に甘えるのは
もちろん、ごはんが欲しいから☆

SHE LOVE KANIKAMA!!

もしこの世からカニカマがなくなると
病気ではなくても平気で虹の橋へ
渡って行きそうでコワい(苦笑)

不機嫌?な顔つきだけど
いつもゴロゴロ☆ゴロゴロ☆

年をとるにつれて、
文句をよく言うようになったけど
それも可愛いと思ってしまう
親バカのねぇやです。

「猫は猫かわいがりしても良し!」

ただし、食事には気をつけて☆


************************

いつもご訪問して下さって
本当にありがとうございます♥

糖尿病、腎不全、高脂血症、歯周病、
軽度の白内障、尿石症、関節炎と
2010年に肥大型心筋症を発症。
   
色んな病気を抱えているので
複雑に絡み合って症状が出る
たびですが、愛くるしく、
頑張って生活してくれてるのを
嬉しく幸せに思います。

そんな彼女を少しでも知って頂けたら…。


病気となるとつい必死になって
飼い主さんが息切れしちゃう事が
あると思います。

「あなたは大丈夫?元気?」

このこ達はちゃーんと感じ取ってますよね?

苦しくなる程、無理することなく
お互いが穏やかに暮らせるように
心がけたいとねぇやも考えています。

わたしも笑顔なら、たびも嬉しいはず☆

そして

笑顔と褒めることは何よりの妙薬☆

「たぁちゃん、かっわいー♥」

ウザがられても連呼中☆( ^ ^ )ゞ



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



最新記事



LINK

このブログをリンクに追加する



GALLERY

~LOVE~ねこ佑依のYuiちゃん作です♥

とっても可愛く描いてくれて本当にありがとう!



TRACKBACK



検索フォーム



只今のオススメ

上映は終了。レンタルでどうぞ☆



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © たび☆ねこ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
