--.--.-- *--

スポンサーサイト


2011.04.20 *Wed

二条城ライトアップ2

二条城ライトアップ続きです。

どれもこれも写真ブレまくっててすいません(>_<)
故障したままのコンデジを未だに修理せず、しつこく使っております。(笑)
更にメモリーがなくなり、古い機能の写メで撮ったりしてまして…f(^_^;)
残念な写真が多いですが、雰囲気だけでも
味わって下さると嬉しいです…☆


やっとあたりが薄暗くなって
いい雰囲気を醸し出しはじめました。

20110410-10.jpg

こちらは満開で鞠のような桜♪

どこにでもある馴染み深い桜たち。


20110410-11.jpg

遠くからお月様も花見をされていましたよ^^
日本の春は格別に綺麗でしょ?

別れの春、始まりの春。希望の桜。

そんな季節の樹だからこそ、日本人は桜を愛するのかな?

20110410-45.jpg

ここはどのあたりだったか覚えてない~(笑)

まだ満開ではありませんが、はんなりと綺麗でした☆

いつも、真っ暗な時しか来た事なかったけど、
こうやってだんだん、暮れていく中の桜もいいものだなぁと思いました^^

20110410-46_20110418150502.jpg

betipaさんとのツーショット♥
顔を隠さなくても、二人とも真っ黒なんですけどね(爆)。
バックの桜が華やかなので良しとします☆

20110410-47.jpg

紺色の夜空に淡い色の桜が栄えて綺麗♥

…のはずが、これもブレててすいませんOTZ

燈籠の向うには京の名産品展の市が出てて
お漬け物や雑貨、お菓子などの特産品が売られてます。

普段見れない二の丸御殿台所(重要文化財)では毎年、
豪華で迫力のある生け花をバックにお琴の演奏会もあります。

それを聞きながら、名産品展でつまみぐいも出来ますが
私達はちょっと駆け足気味に二条城とお別れして、
別の場所でディナーです!(笑)

お店は西桐院御池にある「Dining+Cafe&Bar 閏(うるう)」

『あまから手帖』、『ソトコト』、『翼の王国』、『料理通信』
などで活躍する関西を代表する料理写真家で、
うまいもんを食べ尽くしているであろう、
ハリー中西氏のおススメの店でもあります♪


20110410-48.jpg

【前菜】おまかせ前菜

二種選べたのですが、二人ともおまかせを頼みました♪
どれも美味しかったけど、パンに乗ってるパテがうまっ☆

20110410-50.jpg

【ピッッツァ】プロシュート

何故かルッコラが乗ってませんでしたが(笑)美味しかった♪
あっさりシンプルな味ですが塩加減が絶妙。
生ハムも美味しく、生地がもっちもち♪
betipaさんが頼んだ【パスタ】カルボナーラもかなり美味でした!

20110410-49.jpg

【デザート】ティラミス

日本のティラミスって割とあっさりな印象な私。
イタリアで食べたティラミスよりは落ちるけど
濃厚なマスカルポーネの味が効いてて美味しかった☆
betipaさんが頼んだ凍ったお菓子(名前失念!)もかなり美味でした!

今回は、帰る電車まで時間がないので、
残念ながらお酒は控え、後は紅茶やコーヒーで済ました。

え?写真が食べ物の方に力が入ってる?
そんな☆( ´ ▽ ` )ノ
当たり前の事聞かないで~(笑)

もう帰らなければならない
betipaさんを見送りに京都駅まで。
名残り惜しくて、近鉄駅まで付いていくねぇや。

そしたら別れ際になんと、betipaさんから
サプライズプレゼントを頂いてしまいました!

20110410-60.jpg

「ねぇやさんがいい香りをまとってたびちゃんも喜ばせてね♪」

と、なんとも素敵チョイスなプレゼントです~(*^▽^*)
しかも、名刺入れの可愛いデコはbetipaさんのお手製♥
心のこもったプレゼント大切にします!!
ありがとうございました~( T ∇ T )


あっと言う間の楽しい花見でした♪
もう、しゃべり倒して、写真撮りまくって、食べまくり?

今回の京都花見のプラン時に、「たびちゃんに会いたい」
と、有り難くも何度もおっしゃってくださったのですが、
住んでる場所が今回のルートよりかなり離れているので
お流れさせて頂きましたが、お気持ち本当に嬉しかったです!
ありがとうございました( T ∇ T )
奈良にも必ず遊びに行かせて下さいね~♥

betipaさんのブログはこちらから♪
次回は例のゆったりまったり大人計画を実行したいです~(笑)

皆さんも読んで下さってありがとうございました(o^o^o)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

一人一人の小さな力で尊い命が救えます。
ご協力をどうか宜しくお願い致します。
メールで嘆願書を!
「東北関東大震災・立ち入り禁止区域の動物救済のお願い」

スポンサーサイト

COMMENT

夕暮れの桜、綺麗ですね。
私の花見は、窓から河川敷の桜を見て終わりました。

お料理も美味しそうで・・・
サプライズなプレゼントも良かったですね。
2011/04/20(水) 20:55:07 | URL | なかちゃん #oG5YIuiY [Edit
こんばんは~
夜桜の写真すてき~

ブログの紹介までしてくれてありがと~
また遊ぼうね~
・・・って話きいてもらってばかりだけど(笑)
2011/04/20(水) 21:44:45 | URL | betipa #o/PXu/q6 [Edit
>なかちゃんさん
いつもありがとうございます(o^o^o)
河川敷の桜ってどの街でも綺麗ですよね☆

プレゼント、嬉しかったです~(*^▽^*)

>betipaさん
遠い?所から京都に来てくれて
本当にありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ ☆

また遊びましょう~♪
6にゃんちゃん達にも会いたいです☆
2011/04/21(木) 18:22:05 | URL | ねぇや #- [Edit
ん??何故か?↑のコメント欄が開かなかったのでコチラに^^
イルカと猫、いいですね~
猫さん、気持ち良さそうにスリスリして^^
イルカさんも、遊ぼう感が漂っている♪
動物同士は、種を超えても、解り合ってるのかも??和んだわ~

で、二条城の桜のピンク祭り(アレ??表現がヘンかもww^^;;)
幻想的で、ウットリです。
夜桜って妖しい美しさで素敵ですよね。
この妖艶さには、ねぇやさんでなくても負けちゃいますよwww

二条城、子供の頃に行ってソレっきりかも。
機会を作って行きたくなりました!
2011/04/22(金) 06:21:55 | URL | ほんなあほな #- [Edit
>ほんなさん
コメント開かなくてごめんなさい!
何故か予約投稿なのに下書き表示なってました(;^_^A
なんでだろ??

猫ちゃんがとってもスリスリ希望してるでしょ(*^▽^*)
それがもぉ~可愛くって!

ピンク祭り(笑)後日またもや開催されます(笑)。

私も二条城って「ただの小さい城やろ?」
って思ってたのですが、大人になって行くととっても興味深いですよ~☆
おっちゃんさんと里帰りの際に是非です!
2011/04/22(金) 21:47:28 | URL | ねぇや #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


ランキング

下記のランキングに参加しています★
応援よろしくお願いいたします。
(一日一回クリック有効☆)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100607.gif



置き手紙

いつもご訪問ありがとうございます☆
FC2ブログでない方でコメント頂かなくても
こちらにURLだけ残してくだされば
後ほど必ず訪問させて頂きます☆
(登録は一度でOKです^^)

おきてがみ



プロフィール

ねぇや

Author:ねぇや
京都在住。

ボキャブラリー不足ゆえに
悪戦苦闘しながら日々blogを更新中☆

毎朝、たびの【猛烈甘え】起こしテクを
堪能したい為にタヌキ寝入りを続行中☆


05-07-26_19-52.jpg

Hiroine: たび (白黒MIX)
Brithday:1994年9月5日(頃)

2011年2月7日
16歳5ヶ月で虹の橋へ…☆

白い靴下に黒いひじあてを付けるという
難解なファッションセンスの持ち主。

左口元のホクロがチャームポイント。

一言でいえばツンデレ系?
基本的、甘えて来ることはなく
だっこも苦手。
寝るのも別布団(涙)
私を起こす時に異常に甘えるのは
もちろん、ごはんが欲しいから☆

SHE LOVE KANIKAMA!!

もしこの世からカニカマがなくなると
病気ではなくても平気で虹の橋へ
渡って行きそうでコワい(苦笑)

不機嫌?な顔つきだけど
いつもゴロゴロ☆ゴロゴロ☆

年をとるにつれて、
文句をよく言うようになったけど
それも可愛いと思ってしまう
親バカのねぇやです。

「猫は猫かわいがりしても良し!」

ただし、食事には気をつけて☆


************************

いつもご訪問して下さって
本当にありがとうございます♥

糖尿病、腎不全、高脂血症、歯周病、
軽度の白内障、尿石症、関節炎と
2010年に肥大型心筋症を発症。
   
色んな病気を抱えているので
複雑に絡み合って症状が出る
たびですが、愛くるしく、
頑張って生活してくれてるのを
嬉しく幸せに思います。

そんな彼女を少しでも知って頂けたら…。


病気となるとつい必死になって
飼い主さんが息切れしちゃう事が
あると思います。

「あなたは大丈夫?元気?」

このこ達はちゃーんと感じ取ってますよね?

苦しくなる程、無理することなく
お互いが穏やかに暮らせるように
心がけたいとねぇやも考えています。

わたしも笑顔なら、たびも嬉しいはず☆

そして

笑顔と褒めることは何よりの妙薬☆

「たぁちゃん、かっわいー♥」

ウザがられても連呼中☆( ^ ^ )ゞ



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



最新記事



LINK

このブログをリンクに追加する



GALLERY

~LOVE~ねこ佑依のYuiちゃん作です♥

とっても可愛く描いてくれて本当にありがとう!



TRACKBACK



検索フォーム



只今のオススメ

上映は終了。レンタルでどうぞ☆



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © たび☆ねこ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
