--.--.-- *--

スポンサーサイト


2010.06.19 *Sat

今夜はNHK三昧★

今日はサッカー観戦をしてた方が多いのでしょうか?

私は特にサッカーファンでもない事もあり
21:00からずーっとNHKに夢中でした☆

21:00~■NHKスペシャル「密使 若泉敬 沖縄返還の代償」

1人の日本人が沖縄返還の為に外交戦略で戦い
その後の沖縄のあり方に対し「結果責任」として命を断ってしまう。
彼くらいに、沖縄に責任を感じてた政治家がいただろうか?

「小指の痛みを全身の痛みと感じて欲しい」

彼の成し遂げた事、30年間の苦悩は
(自らの命を断つ事自体は別として)
国民としてサッカーの勝敗の行方より
知っておかなければならない事ではないのかなぁと
感じたのは私だけではないと思いたいんだけど…。
(こんな人間が1人くらい居てもいいでしょうf(^_^;))

私はこういう王冠なき努力家を追いかける特集が好きです。

《NHKスペシャル「密使 若泉敬 沖縄返還の代償」》


さて次は、人ごとではない問題追求。

22:00~■追跡!A to Z「どうする?ペットの“最期の行き場”」


たびが幼かった頃は思いもしなかった現実。

老猫・高齢猫、闘病猫と暮らしていると
前向きに考えても、いつかは直面する問題点。


「ペットの家族化に法律が追いついていない」

まさにその通りだと思います。

《追跡!A to Z「どうする?ペットの“最期の行き場”」》


たびが糖尿病になり、また、左目飛び出し事件などもあって
いやがおうでも、いつかはたびは虹の橋を渡ってしてしまう。
という事実に目を向けなければならなくなった事が何度かありました。


私事で恐縮ですが、
長い闘病生活をしていた父が
昨年の夏に、全く違う病気の為に2ヶ月ももたず、
他界してしまったという経験をしている私には、
あの時のあらゆる無念さを味わいたくない。
という思いがあります。

そして、
葬式や荼毘にふす為の準備など全く経験のない私は
父を失った悲しみや辛さを感じる事も出来ぬまま、
その準備などに奔走し、極度に気が張りつづけた為
別れの際、自分の本当の感情が出す事が出来ませんでした。

暫くしてやっと実感が沸き、あらゆる事で自責の念にさいなまれ
会社帰りの暗闇の中、1人自転車に乗ってる時だけ泣く事になるのでした。


と、まぁよくあるそんな話もあり、

たびには出来るだけの事はしたい。

いつか、たびが虹の橋に渡る時は
自分を押し殺す事なく思いっきり泣きたい。

といった小さな願望などもあり、
たびの荼毘の方法や納骨をどうするか?
など、すでに家族と決めていたりします。

(ほら、“傘もってると雨降らない”
 っていうじゃありませんか。え?たとえが違う?)

とっても素敵な方法?なんですがちょっと言えませんf(^_^;)

でも、その提案をしてくれた母に感謝したいと思います。
母さん、ありがとうね。
すごい嬉しかった。


とにかく早く動物愛護法の改正を祈るばかりです。

「生きてる」時ばかりでなく
「亡くなった」後も愛護はいるのだから。




-------------------------------------------------------------------------------------

閑話休題。

今夜たびは定期検診に行ってきました。
恐ろしい食欲に血糖値を心配しましたが
朝のランタス注射後の10時間後採血、血糖値126!
いいじゃないですか~♥

尿検査はケトンも糖、蛋白もマイナス!

朝の摘尿で糖がマイナスという事は
昨日の晩から朝までに血糖値が250いってない
との事らしいのでGOODです!

「後は便秘だけですね~」

日曜日は浣腸を予定してたのですが、
病院を帰ったとたん、ご出産★★

よかった~!

マンチカンもどきのたびちゃん、
明日の病院行きは無くなったよ~♪


20100619.jpg

        「ねぇや、昨日からマンチカン、マンチカンって何? 美味しいの?」



たべれません。(^_^;


ねぇやは久しぶりにゆっくり二度寝できそうです( *^^*)


br_decobanner_20100607.gif にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
↑ついに3つのランキングに参加中にゃり☆
 3つともポチ☆っと押してくれると、とっても励みになりますにゃ(*^w^*)♥
 (一日一膳、一日一回、有効ですにゃっ☆)

 たびは今どこに居るのか?ランクUPでマンガを描く日も近い?!
 いやいや友人よ、道程は果てしなく遠いのでございます…(^o^;


今日も超長文ですいません。(余談が多かったですね)
しかも、湿っぽい話をしちゃたよー(^_^;
たび写真一枚じゃ、除湿できない?!
ま、梅雨ということで…( ̄▽ ̄;)



スポンサーサイト
CATEGORY : ・・・★ 日 々 | THEME : 猫と暮らす | GENRE : ペット

COMMENT

>Sleeping Beauty様

ご訪問ありがとうございます。
当ブログは、企業の営利・宣伝目的でのコメントは避けて頂きたいと考えておりますので、
申し訳ありませんが削除させて頂きました。
何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

2010/06/28(月) 13:24:20 | URL | ねぇや #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


ランキング

下記のランキングに参加しています★
応援よろしくお願いいたします。
(一日一回クリック有効☆)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100607.gif



置き手紙

いつもご訪問ありがとうございます☆
FC2ブログでない方でコメント頂かなくても
こちらにURLだけ残してくだされば
後ほど必ず訪問させて頂きます☆
(登録は一度でOKです^^)

おきてがみ



プロフィール

ねぇや

Author:ねぇや
京都在住。

ボキャブラリー不足ゆえに
悪戦苦闘しながら日々blogを更新中☆

毎朝、たびの【猛烈甘え】起こしテクを
堪能したい為にタヌキ寝入りを続行中☆


05-07-26_19-52.jpg

Hiroine: たび (白黒MIX)
Brithday:1994年9月5日(頃)

2011年2月7日
16歳5ヶ月で虹の橋へ…☆

白い靴下に黒いひじあてを付けるという
難解なファッションセンスの持ち主。

左口元のホクロがチャームポイント。

一言でいえばツンデレ系?
基本的、甘えて来ることはなく
だっこも苦手。
寝るのも別布団(涙)
私を起こす時に異常に甘えるのは
もちろん、ごはんが欲しいから☆

SHE LOVE KANIKAMA!!

もしこの世からカニカマがなくなると
病気ではなくても平気で虹の橋へ
渡って行きそうでコワい(苦笑)

不機嫌?な顔つきだけど
いつもゴロゴロ☆ゴロゴロ☆

年をとるにつれて、
文句をよく言うようになったけど
それも可愛いと思ってしまう
親バカのねぇやです。

「猫は猫かわいがりしても良し!」

ただし、食事には気をつけて☆


************************

いつもご訪問して下さって
本当にありがとうございます♥

糖尿病、腎不全、高脂血症、歯周病、
軽度の白内障、尿石症、関節炎と
2010年に肥大型心筋症を発症。
   
色んな病気を抱えているので
複雑に絡み合って症状が出る
たびですが、愛くるしく、
頑張って生活してくれてるのを
嬉しく幸せに思います。

そんな彼女を少しでも知って頂けたら…。


病気となるとつい必死になって
飼い主さんが息切れしちゃう事が
あると思います。

「あなたは大丈夫?元気?」

このこ達はちゃーんと感じ取ってますよね?

苦しくなる程、無理することなく
お互いが穏やかに暮らせるように
心がけたいとねぇやも考えています。

わたしも笑顔なら、たびも嬉しいはず☆

そして

笑顔と褒めることは何よりの妙薬☆

「たぁちゃん、かっわいー♥」

ウザがられても連呼中☆( ^ ^ )ゞ



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



最新記事



LINK

このブログをリンクに追加する



GALLERY

~LOVE~ねこ佑依のYuiちゃん作です♥

とっても可愛く描いてくれて本当にありがとう!



TRACKBACK



検索フォーム



只今のオススメ

上映は終了。レンタルでどうぞ☆



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © たび☆ねこ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
