--.--.-- *--

スポンサーサイト


2010.06.28 *Mon

恐妻家?

ここ数日は、ネットでいわゆる検索三昧。

各インスリンのプロトコルなどを再検討したり、
尿検査紙の種類や購入先のチェック、
猫の白内障の薬の件で問い合わせ、
血糖値測定器のセンサーの安い店やらを
探し倒して、目がショボショボです(*_*)

息抜きに皆様の近況を覗きに訪問したりするから
さらに倍率ドン★(んーこのネタ判るかナ?)

でも、皆様の頑張ってる姿を画面を通して感じると

「私も色々ガンバらなくては☆」
と思います( *^^*)


そうして、頑張って物色している検索してる私の横で
今日のたびは少々おかんむりでございます。


20100627-1.jpg

「あたし…、つまんにゃい。」


20100627-2.jpg

「ねぇ、ねぇ、」


20100627-3.jpg

「ねぇ、」


20100627-4.jpg

「ねぇーってばっ」



20100627-5.jpg

「パソコン壊していい?」





Oh 尿
NO~~っ!


マジな瞳が怖いよ、お姐さん…。(゜Д゜;)


いやはや、お前様の為に探してるんだよーーーっ!

もやは、我が家計は火の車。
Excelで取ってるたびの家計簿は恐ろしい累計に達してる。

だから、一円でも安いとこ探させてーーーーーー!!
甲斐ナイねぇやでゴメン( T o T )

さらにパソコンも壊れたら、
ねぇやは粉砕してしまいます…( ̄▽ ̄;)


面白くないまじめな話がしたいのにー、
血糖値測定器の話がようやく出来るのにー、


あーっと、たび!
キーボード踏んで行かないでー!!

ごめん、ごめん、ごめんったら~( T ▽ T )


猫一匹と人間一匹。
もちつもたれつ、二人三脚。
仲良くやって行こうよ~~。


…でも、最近、
恐妻家の気持ちを
実感するのは何故だろう?


はて?




20100627-7.jpg

            「必殺、マウス妨害にゃ!」



降参なり~(;^_^A




ねぇやの奮闘とあたしの苛立ちに同感したら
3つのバナーに「ポチ☆っとな」してね★
 (一日一回、有効にょ☆)


br_decobanner_20100607.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ  

いつもありがとうございますにゃ~!
スポンサーサイト
CATEGORY : ・・・★ 日 々 | THEME : 猫と暮らす | GENRE : ペット

COMMENT

うちの子たちも、いつもパソコンの邪魔しますよ。

糖尿病の介護は、結構お金がかかりますよね。
うちも、インスリン、注射器、血糖値測定器、検査紙に加え、度重なる入院で、家計は火の車でした。v-42
お陰で、私自身は、ここ二年ほど、髪も伸び放題、服もダサダサで耐えてます。v-12

たびさんのネックレス、素敵ですね。
うちの子たちも、以前は迷子札付きの首輪をしていたのですが、フローラが三つも立て続けに首輪を壊してしまったので、それ以来何もつけていません。v-37
2010/06/28(月) 12:31:15 | URL | みぬまま #vqDwZwuQ [Edit
我が家もパソコンをやっていると邪魔が入ります。
子猫のごまは裏に潜りこんでしまうし・・・

我が家は大家族の上に病猫4にゃんになってしまい
家計は火の車です。
人間は節約、節約です。

お互い頑張りましょう。
2010/06/28(月) 23:51:56 | URL | なかちゃん #oG5YIuiY [Edit
>みぬまま様
こんばんはー☆コメントありがとうございます(*^▽^*)
本当に経費かかりますよね( ; _ : )
血糖値測定器をようやく使えるようになったのですが
まだ初心者なもんで、色々失敗しまくって、センサー使い倒してまして…f(^_^;)
私も食費などをかなり切り詰め、交際も大分減らしていますOTZ

このネックレスはお手製なんです☆
皮膚が弱いので、あんまりしっかりしたのではハゲでしまうので、ゆったりしたものをと思って。
ホビーショップでリボンを買ってきて、同じ色のゴムと結んで調整つけてます★
みぬまま様は手先が器用だし(刺繡やオーガナイザー)、4度目の正直で是非手作りなさってみては?!
安上がりだし、軽いし、フローラちゃんにも負担ないと思いますよ( *^^*)

2010/06/29(火) 00:00:16 | URL | ねぇや #- [Edit
>なかちゃん様
こんばんはー☆いつも訪問ありがとうございます!
私はいつも読みポチ逃げなのに…恐縮です(>_<)
やはり、どこの皆様の猫ちゃんも邪魔するんですね。
ちっこい台風ごまちゃん、PCの裏に潜りそう~(笑)
でも、なかちゃん家をお邪魔させて頂くと、いつも
じんわり泣けるのはなんででしょう?
のり塩ちゃんがポテト兄貴のボードとってるのに
ポテト兄貴ったら、ほんとうに優しいし~。(涙)
(そんなことでもうるうるきてしまいます…年?)
そうですね、
人間は節約、節約で頑張りますp ( ^ ^ ) q




2010/06/29(火) 00:18:07 | URL | ねぇや #- [Edit
こんにちは。
こないだはコメントありがとうございました。
ほんとだ、
たびちゃんも靴下はいてますね!
長めの靴下、冬あったかそうです。

歯槽膿漏と眼球の記事、
とっても興味深く読ませていただきました。
歯槽膿漏もひどくなるとそんなことがあるんですね。
我が家も歯みがきは実践していますが
ときどき面倒くさくなって手抜きしたり
サボったりしていたので
あらためて、もっとしっかり磨いていこうと思いました。

私も、たびちゃんの首輪
かわい~♪と凝視してしまいました。
ペンダントになっているのは石ですか?
2010/06/29(火) 08:27:05 | URL | さくらもち市長 #- [Edit
たびちゃん、邪魔しちゃだめ~!(ツッコミ)

ねぇやさん、頑張ってるんだから!

色々、大変だと思いますけど、頑張ってください!
ゆいも、できるだけ、コメントしますんで!
2010/06/29(火) 19:33:40 | URL | ゆい #- [Edit
こんばんは
たびちゃん、間違いなく、恐妻家ですっ!
うちのミーコといっしょです^^。

血糖測定器の話、楽しみにしています^^。
2010/06/29(火) 20:37:10 | URL | しまミーコ #- [Edit
おはようございます。
たびちゃん、かわいいですね~
「OH 尿 NO~」には笑いました。
がんばってくださいね
2010/06/30(水) 09:01:32 | URL | 結の父ちゃん #Tipl/IsA [Edit
>さくらもち市長様
コメントありがとうございます!
しかも過去記事まで読んで頂き光栄です!
くーちゃんFANでございまして、こっそり拝見してましたが、
つい萌えてしまい失礼しましたf(^_^;)
ペンダントはピンクのはトンボ玉ですよー。
10円~で、ホビーショップにいろんなのありまーす☆
透明の長方形のはですね、プラスチック?かな?
病気の方対象の"信じるものは救われる”的な
商売をしてるアヤしいブツでして、
くーちゃんには全く不要の産物です!(笑)
くーちゃんにはもっと素敵な可愛いの作ってあげて下さいね♥

>ゆい様
ゆいちゃーん!
忙しいのにいつもコメントありがとう☆
でも、のぞきにきてくれるだけで十分だよ!
小指治って本当に良かったね( *^^*)
ねぇやもたびの妨害にも負けず(笑)頑張るんで、
ゆいちゃんも勉強とか遊びとか恋♡とか頑張ってね!


>しまミーコ様
ミーコ様ーーー!!!!
超多忙ですのにコメントありがとうございます!
というか、いつもいつもご協力ありがとうございます!!!
たびが測定できるようになったのは、ミーコさんのおかげですから!
ようやく測定器とミーコ様の話ができます(涙)。
して、ミーコ(猫)ちゃんも、恐妻系でしたか…(笑)。
お互いがんばりましょう!( T ∇ T )
楽天ブログも拝見しています~。お仕事頑張って下さいね!

>結の父ちゃん様
はじめまして!
コメントありがとうございます!!
結ちゃんが気になったり、舞ちゃんとのツーショットは
ないものかと訪問させて頂いておりました☆
料理がお上手なんですね!
(奥様が羨ましいです~~。)
バイト大変そうですが、無理せず頑張って下さいね☆


2010/06/30(水) 21:49:37 | URL | ねぇや #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


ランキング

下記のランキングに参加しています★
応援よろしくお願いいたします。
(一日一回クリック有効☆)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100607.gif



置き手紙

いつもご訪問ありがとうございます☆
FC2ブログでない方でコメント頂かなくても
こちらにURLだけ残してくだされば
後ほど必ず訪問させて頂きます☆
(登録は一度でOKです^^)

おきてがみ



プロフィール

ねぇや

Author:ねぇや
京都在住。

ボキャブラリー不足ゆえに
悪戦苦闘しながら日々blogを更新中☆

毎朝、たびの【猛烈甘え】起こしテクを
堪能したい為にタヌキ寝入りを続行中☆


05-07-26_19-52.jpg

Hiroine: たび (白黒MIX)
Brithday:1994年9月5日(頃)

2011年2月7日
16歳5ヶ月で虹の橋へ…☆

白い靴下に黒いひじあてを付けるという
難解なファッションセンスの持ち主。

左口元のホクロがチャームポイント。

一言でいえばツンデレ系?
基本的、甘えて来ることはなく
だっこも苦手。
寝るのも別布団(涙)
私を起こす時に異常に甘えるのは
もちろん、ごはんが欲しいから☆

SHE LOVE KANIKAMA!!

もしこの世からカニカマがなくなると
病気ではなくても平気で虹の橋へ
渡って行きそうでコワい(苦笑)

不機嫌?な顔つきだけど
いつもゴロゴロ☆ゴロゴロ☆

年をとるにつれて、
文句をよく言うようになったけど
それも可愛いと思ってしまう
親バカのねぇやです。

「猫は猫かわいがりしても良し!」

ただし、食事には気をつけて☆


************************

いつもご訪問して下さって
本当にありがとうございます♥

糖尿病、腎不全、高脂血症、歯周病、
軽度の白内障、尿石症、関節炎と
2010年に肥大型心筋症を発症。
   
色んな病気を抱えているので
複雑に絡み合って症状が出る
たびですが、愛くるしく、
頑張って生活してくれてるのを
嬉しく幸せに思います。

そんな彼女を少しでも知って頂けたら…。


病気となるとつい必死になって
飼い主さんが息切れしちゃう事が
あると思います。

「あなたは大丈夫?元気?」

このこ達はちゃーんと感じ取ってますよね?

苦しくなる程、無理することなく
お互いが穏やかに暮らせるように
心がけたいとねぇやも考えています。

わたしも笑顔なら、たびも嬉しいはず☆

そして

笑顔と褒めることは何よりの妙薬☆

「たぁちゃん、かっわいー♥」

ウザがられても連呼中☆( ^ ^ )ゞ



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



最新記事



LINK

このブログをリンクに追加する



GALLERY

~LOVE~ねこ佑依のYuiちゃん作です♥

とっても可愛く描いてくれて本当にありがとう!



TRACKBACK



検索フォーム



只今のオススメ

上映は終了。レンタルでどうぞ☆



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © たび☆ねこ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
