--.--.-- *--



2010.07.23 *Fri

外出阻止大作戦★

どこの家庭の猫にも見受けられる 飼い主に対しての外出阻止方法


1.腹見せ。
20100723-1.jpg


2.潤ませる瞳。(女優魂を感じる)
20100723-2.jpg


3.直視。(=熱視線)
20100723-3.jpg


4.(遊ぶ気はないのに)手を出してみる。
20100723-4.jpg


5.見開く眼(まなこ)
20100723-5.jpg


6.驚愕してみる。
20100723-6.jpg

…そして失敗したと判る猫。



毎回、その手に乗ってられませんッ!

遅刻するがなーー( ̄▽ ̄;)


br_decobanner_20100607.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ  
3つのバナーに「ポチ☆っとな」して頂けると、
本当に励みになりますにゃ~♥(一日一回、有効にょ☆)



皆様、いつもご訪問ありがとうございます☆
今日もまぢめな記事が作れませんでした…。ゴメンナサイ☆
暑くて頭回らないッス…♪フラフラフラフラフラダンス~
CATEGORY : ・・・★ 日 々 | THEME : 猫と暮らす | GENRE : ペット

COMMENT

こんばんわ~
ご無沙汰しちゃってごめんなさい
暑さでなかなかパソコンの前に座れず(笑)

たびちゃんやるにゃ~
こんなことされたら私は毎日遅刻しちゃう
って言うか、そのうち休んじゃいそうです(笑)

↓ねぇやさんは絵が上手ですね
そういうお仕事をしてるんですか?
たびちゃんとの日常に思わず笑っちゃいました
私は絵心がないから絵を描ける人、尊敬しちゃいます
とってもおもしろかったので
時々マンガ描いてくれるとウレシイです♪

あと女子会に参加してた
たびちゃんもメッチャかわいかったです(*^_^*)
川の字うらやましいですよね
ねぇやさんは、実はものすごく寝相が悪いとか?(笑)
2010/07/23(金) 23:30:58 | URL | まんた #- [Edit
書き忘れました
トップ10入りおめでとうございまーす(*^_^*)
猫ブログって人気が高いから
トップ10に入るのってすごいと思います(^-^)
ポチ!
2010/07/23(金) 23:42:10 | URL | まんた #- [Edit
たびちゃん、可愛い~♪
こんな可愛い格好でみつめられたら・・・
仕事なんて行けませんね。

って我が家もあの手この手を使って
私の外出を阻止しようとしています。

お陰で私はすっかり出不精になりました。
2010/07/24(土) 00:18:16 | URL | なかちゃん #oG5YIuiY [Edit
>まんた様
こんばんは☆
ご無沙汰ぜんぜんいいですよ~(o^o^o)
気になさらないでくださいね☆
この暑さですから、PCの電磁波も浴びたくありませんよね~(;^_^A

絵の仕事?やデザインの仕事をしてた時もありますし、
京友禅着物を描いてた(染めてた)事もありますし、
社寺の彩色もしてたこともあります☆
今はヒ・ミ・ツ☆フフフ☆
ともあれ、楽しんで下さってとっても嬉しいでーす☆

おっしゃる通り、たびが私と寝ないのは、
小さい時一緒に寝てて押しつぶしかけたからなのです(;^_^A

でも、そばでは寝たいらしく布団のへりで寝てくれてまーす☆

それと!
誤解のないようにお伝えしますが、
TOP10とは【猫 闘病生活】というカテゴリーの中だけです!!

猫ブログという大きなくくりではありませんので(;^_^A
こんな特徴のないブログが、
そんな奇跡みたいな事は起こりませんよ~(汗・汗)
こんなブログですが、いつも応援ありがとうございます( *^ ^*)


>なかちゃん様
こんばんはぁ☆
たびは悪女です。ええ、えぇ、本当に(笑)。
可愛い仕草を知っていて、ここぞというときにしかふるまいません。
たまりません。骨抜きです。親バカ丸だしです。(笑)
猫と一緒だとインドアになりますよね~。
そして私の婚期も遅れる訳です…OTZ 尿!

なかちゃんさんちのような大家族だったら尚更、
私は家から出ずにひたすら猫と遊んで暮らしてしまいます( ̄▽ ̄;)


2010/07/24(土) 00:51:03 | URL | ねぇや #- [Edit
初めまして。
初めまして、とる☆ねこと申します。
ブログの名前も、猫ちゃんも…。
不思議と似ているので、時々来させて頂いていました。

私も毎朝、猫達に後ろ髪を引っ張られながら、
仕事に向かうので、お気持ちよく解ります。

昔飼っていた猫が、27才まで生きました。
その猫のために、私は仕事を辞めて、
ずーっとそばに居てやっていた時期があります。

その頃のことを、思い出しました。
TABBYちゃん、ファイト!!

2010/07/25(日) 16:44:00 | URL | とる☆ねこ #- [Edit
>とる☆ねこ様

初めまして!
コメントありがとうございます(o^o^o)
訪問してくださった時、私も驚きと親近感とで
誘われるようにブログへ遊びに行かせて頂きました☆
サビ猫ちゃん白黒猫ちゃんと暮らしてらっしゃったのですね(*^▽^*)
白黒猫ちゃんは本当に女王様の風格で素敵です!

それにしても猫は27歳まで生きるのですか?!( @ _ @ )
きっと愛されて愛されて愛された猫ちゃんだったのでしょうね( *^ ^*)
猫ちゃんが羨ましいです。
たびはそこまでは長生きできないと思いますが、
頑張ってフォローしてして上げたいなと思います☆
応援&訪問いつも有り難うございます!
また良かったらのぞきに来て下さいね(*^▽^*)/
2010/07/25(日) 21:49:13 | URL | ねぇや #- [Edit
私の家の猫も、寂しそうな瞳で見てきます。

それで、学校に遅れます・・・

関西弁で、コメントしてもいいですか?
2010/07/26(月) 10:34:03 | URL | ゆい #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


ランキング

下記のランキングに参加しています★
応援よろしくお願いいたします。
(一日一回クリック有効☆)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100607.gif



置き手紙

いつもご訪問ありがとうございます☆
FC2ブログでない方でコメント頂かなくても
こちらにURLだけ残してくだされば
後ほど必ず訪問させて頂きます☆
(登録は一度でOKです^^)

おきてがみ



プロフィール

ねぇや

Author:ねぇや
京都在住。

ボキャブラリー不足ゆえに
悪戦苦闘しながら日々blogを更新中☆

毎朝、たびの【猛烈甘え】起こしテクを
堪能したい為にタヌキ寝入りを続行中☆


05-07-26_19-52.jpg

Hiroine: たび (白黒MIX)
Brithday:1994年9月5日(頃)

2011年2月7日
16歳5ヶ月で虹の橋へ…☆

白い靴下に黒いひじあてを付けるという
難解なファッションセンスの持ち主。

左口元のホクロがチャームポイント。

一言でいえばツンデレ系?
基本的、甘えて来ることはなく
だっこも苦手。
寝るのも別布団(涙)
私を起こす時に異常に甘えるのは
もちろん、ごはんが欲しいから☆

SHE LOVE KANIKAMA!!

もしこの世からカニカマがなくなると
病気ではなくても平気で虹の橋へ
渡って行きそうでコワい(苦笑)

不機嫌?な顔つきだけど
いつもゴロゴロ☆ゴロゴロ☆

年をとるにつれて、
文句をよく言うようになったけど
それも可愛いと思ってしまう
親バカのねぇやです。

「猫は猫かわいがりしても良し!」

ただし、食事には気をつけて☆


************************

いつもご訪問して下さって
本当にありがとうございます♥

糖尿病、腎不全、高脂血症、歯周病、
軽度の白内障、尿石症、関節炎と
2010年に肥大型心筋症を発症。
   
色んな病気を抱えているので
複雑に絡み合って症状が出る
たびですが、愛くるしく、
頑張って生活してくれてるのを
嬉しく幸せに思います。

そんな彼女を少しでも知って頂けたら…。


病気となるとつい必死になって
飼い主さんが息切れしちゃう事が
あると思います。

「あなたは大丈夫?元気?」

このこ達はちゃーんと感じ取ってますよね?

苦しくなる程、無理することなく
お互いが穏やかに暮らせるように
心がけたいとねぇやも考えています。

わたしも笑顔なら、たびも嬉しいはず☆

そして

笑顔と褒めることは何よりの妙薬☆

「たぁちゃん、かっわいー♥」

ウザがられても連呼中☆( ^ ^ )ゞ



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



最新記事



LINK

このブログをリンクに追加する



GALLERY

~LOVE~ねこ佑依のYuiちゃん作です♥

とっても可愛く描いてくれて本当にありがとう!



TRACKBACK



検索フォーム



只今のオススメ

上映は終了。レンタルでどうぞ☆



04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © たび☆ねこ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
