--.--.-- *--



2010.08.18 *Wed

たびが旅する その3

次の日は日の出を見に行く事に。

この素敵なお出かけにたびを連れていく事を決めていました。


日の出時刻は5時37分。

起きたのは5時20分(^_^;)

化粧もせず髪を束ねただけで、
寝ぼけてるたびを車に乗せて約5分で行ける海岸へ。


DSCN1534_convert_20100818100821.jpg


曇り空だったので、水平線からの日の出は見る事はできませんでした。

でも、抒情的でとても綺麗な空。


DSCN1536_convert_20100818100920.jpg


やっぱり、夕焼けとは違いますね。
夕焼けも大好きですが、朝焼けも大好きになりました。
(別PCよりお届けしている為、勝手が違い画像が悪くて伝わりにくかも…。)


DSCN1529_convert_20100818100620.jpg


たびにとって

生まれて初めての海。

生まれて初めての日の出。


怖がって逃げたり、爪を立てたりするかと思いましたが、
嫌がる事無く私にずっしりと身を委ね(笑)、興味深げに眺めていました。


目と

耳と

鼻を

フル稼働させて、何を感じてくれているのでしょうか?


私の胸に伝わってくる
たびの少し早い鼓動は
悪い鼓動ではなかったと信じたいです。



たびと見たこの朝焼けは一生忘れる事はないでしょう。

たび、一緒に見てくれて本当にありがとうね。




それから砂浜から離れて、堤防公園の方へ歩く。

お日様が少し昇ってくると辺りは生き生きと輝き始めました。


DSCN1546_convert_20100818110353.jpg


ちょっぴり夜露に濡れている芝生。

たび、ひんやりとして気持ちいい?


DSCN1539_convert_20100818110937.jpg


周辺は散歩などしている人はまだ少なくていい感じ☆
たくさんのトンボが低く飛んでいました。

小さく見える人や犬を見てるのか
低空飛行するトンボを追ってるのか
辺りをキョロキョロ見渡すたび。


DSCN1538_convert_20100818110159.jpg


興味津々の表情☆
嫌いなカメラは目に入ってないようです(^^ゞ

怖がってる様子はないけれど、
隠れる場所がないからちょっと不安かも。

動く気配がないので(苦笑)
だっこして、堤防の先端の方へ向かう。



移動しているとあっという間にお日様は昇り綺麗な青空に☆

堤防の石ベンチでひと休み。
浜風はとても気持ちがいい!

たびはしきりに鼻をひくひく動かしていた。

DSCN1555_convert_20100818101121.jpg

「気持ちイイにゃ~❤」


DSCN1552_convert_20100818101013.jpg

「ふにゃ~…❤」


DSCN1557_convert_20100818101231.jpg

「心地よいイイ風にゃ~❤」


DSCN1553_convert_20100818101052.jpg

「この風はどこ行くにょかにゃ?」


本当にいい顔をしてくれます。

今年一番のいい表情を撮ることが出来ました(*^_^*)


やっぱり猫は外がいいんだろうなぁ。


<つづく>


【オマケ話】

堤防のベンチで座っていると、人懐っこいポメラニアン(♂)が
しっぽをフリフリご機嫌で、たびに鼻キス挨拶にやってきた(@_@)。

たびも初めはおとなしく鼻ツンツンされていたが(これも凄いが)、
何回もやるので、ついに「シャーーーー(しつこいにゃ!)」

それでもめげないで挨拶してくるのがワンちゃんのサガ(^_^;)
何度も「シャーー」と言ってるのに空気をよめない男子(犬)へ
とうとう猫パンチの挨拶をしようと構えだしたので、ニンゲン達が制止に入る。

と、たびにはとんだハプニング付きの初体験でした(^_^;)




初☆日の出。初☆海岸散歩。
老猫でもまだまだ刺激的な日々を過ごして貰っています☆
血糖値もとても安定してます^^九州の方が過ごしやすい?!
たびの旅の応援をポチっとよろしくです☆
br_decobanner_20100607.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ  


いつもご訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)
CATEGORY : ・・・★ 日 々 | THEME : 猫と暮らす | GENRE : ペット

COMMENT

この旅は、たびちゃんにとっても良い刺激になったのですね。

お外で風を感じている表情がステキです。
2010/08/18(水) 23:59:10 | URL | なかちゃん #oG5YIuiY [Edit
朝焼けのグラデーションがとても綺麗ですね!!
実際に見る美しさは、きっとこの何十倍、何百倍なんだろうな。
刻一刻と、色合いが変化していって…。

たびちゃんもすごくいい表情してます!
きっと、ねぇやさんに感謝してるよ。
2010/08/19(木) 09:31:18 | URL | 小梅っち #- [Edit
素敵な思い出が出来ましたね。
朝日をバックに写るねぇやさんとたびさんの姿の美しさに、思わずうるうるしてしまいました。

たびさんは、ハーネスも嫌がらず、いい子ですね。
実は、みぬが家に来たばかりの頃、「元野良だから、外が恋しいだろう」と思って、ハーネスを付けてお散歩させようと思ったのですが、まずハーネスを嫌がるし、まっすぐ歩いてくれないし、子供が来ると怯えて物陰に隠れようとしてハーネスが絡まりそうになるしで、結局無理だと諦めました。
2010/08/19(木) 09:50:10 | URL | みぬまま #vqDwZwuQ [Edit
こんにちは^^

九州良いところですよね^^
今まで2度しか行った事はないですが
私の中で日本で住みたい場所NO1です^^
たびちゃんも気に入ったみたいですね!
何といっても血糖値の安定が物語ってますよね^^

たびちゃんの穏やかで何でも包み込んでくれるような優しい顔(*^^)
やっぱりたびちゃんに会える宅配業者になりたい(笑)

猫じゃらし見ました!!同じだぁぁぁ\(^o^)/
最近の猫じゃらしはとてもゴージャスだけど
シンプルなのが1番好きだったりしますよね^^
夢中で遊んでるのになぜカメラ目線になるのか
不思議でたまりません(笑)
2010/08/19(木) 10:48:49 | URL | 柚子 #OFzxPPmQ [Edit
たびちゃん気持ち良さそう~♪
草も風も気持ち良かったみたいですね^^
お鼻ヒクヒク♪風の香りを堪能したのかな☆
2010/08/19(木) 11:24:09 | URL | にゃんずぱぱち #- [Edit
うわぁぁぁ~^^
時間と共に変化する空の色、光。
空気の匂い、波の音まで、伝わって来ます!
たびちゃんは、何を思い何を感じたかは、
解りませんが、自然の光音空気の動きの中に身を委ねていたんですね。
幾つになっても、沢山の経験、感動を積み重ねていくのは、素晴らしい。
ほんと、たびちゃん、いいお顔だ!

オマケ話www
いるのよ、そーゆー子。悪気はないんだけどww
2010/08/19(木) 14:15:25 | URL | ほんなあほな #- [Edit
朝日はやっぱりサイコーです!
私も大分県に行った時、朝日を見ました♪
海辺で見る朝日は普通に見るより綺麗❤

芝生は、他の所より、1、2度温度が下がっているから、たびちゃんも気持ちよさそう
新鮮ですね~

あはは・・・  ワンちゃんは苦手?
2010/08/20(金) 11:31:15 | URL | ゆい #- [Edit
皆様、お返事遅くなってごめんなさいです!

>なかちゃん様
いつもありがとうございます~☆
ポテト兄貴の健康の秘訣は“刺激”と
おっしゃったのがとても印象に残っていました。
兄弟がいなく、一人お留守番が多いたびになんとか
いい刺激がないものかと思っていた時の旅行でした。
本当にたびを連れてきて良かったと思います。


>小梅っち様
朝焼けは本当に綺麗で涙が出そうでした!
写真の何百倍も綺麗でしたよ☆

強引にたびを連れて行って心配しましたが、
連れて行って良かったです☆


>みぬまま様
うるうるして下さるなんて、凄く嬉しいです!
みぬままさんはとても感受性が豊な方なんですね(*^_^*)
太りだした頃、散歩させようとハーネスを買ってたのですがその頃は嫌がってましたよ。
きっとみぬままさんの事だから、いろいろ考えて練習されたら
みぬ君ハーネス装着大丈夫なのではないでしょうか?
まっすぐ歩かないのはたびも同じですよ~(笑)。


>柚子様
宮崎は住みやすそうですよ~。
何せ、物価が安い!
野菜が新鮮!自然が豊か!人も優しいです☆

配達業者になったらたびの顔よりも
腹ばっかり見なくちゃいけませんよ~(笑)。

猫じゃらし夢中だったのにカメラ目線☆
なんででしょうね!(笑)


>にゃんずぱぱち様
たびは本当に気持ちよさそうでした!
こんな気持ちよさそうな顔は部屋では見た事ありません☆
連れてきて良かったです\(^o^)/


>ほんなあほな様
いつもありがとうございます~☆
インドアな私でして、あまり旅行とかしないので
本当に海辺での朝焼けには感動しました。

稚拙な文と写真では上手く伝わりにくいと
思いましたが、そう言っていだけると嬉しいです!
たびの日々の生活は穏やか過ぎて刺激の“し”もないので、
こういう大自然の豊かさに触れて貰えてよかったです(*^_^*)

ワンちゃん、悪気ないのは分かってたんですが。(苦笑)
ほら、お嬢様だからしつこい男キライなんですよ(笑)


>ゆい様
大分で見たんですね!
そう、海辺の朝焼けは贅沢な感じがしていいですよね☆
母なる海ですからホッとします☆
ワンちゃんは苦手というか、興味ないんですが
近づいてこれらるのは苦手みたいです。




2010/08/20(金) 21:04:22 | URL | ねぇや #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


ランキング

下記のランキングに参加しています★
応援よろしくお願いいたします。
(一日一回クリック有効☆)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100607.gif



置き手紙

いつもご訪問ありがとうございます☆
FC2ブログでない方でコメント頂かなくても
こちらにURLだけ残してくだされば
後ほど必ず訪問させて頂きます☆
(登録は一度でOKです^^)

おきてがみ



プロフィール

ねぇや

Author:ねぇや
京都在住。

ボキャブラリー不足ゆえに
悪戦苦闘しながら日々blogを更新中☆

毎朝、たびの【猛烈甘え】起こしテクを
堪能したい為にタヌキ寝入りを続行中☆


05-07-26_19-52.jpg

Hiroine: たび (白黒MIX)
Brithday:1994年9月5日(頃)

2011年2月7日
16歳5ヶ月で虹の橋へ…☆

白い靴下に黒いひじあてを付けるという
難解なファッションセンスの持ち主。

左口元のホクロがチャームポイント。

一言でいえばツンデレ系?
基本的、甘えて来ることはなく
だっこも苦手。
寝るのも別布団(涙)
私を起こす時に異常に甘えるのは
もちろん、ごはんが欲しいから☆

SHE LOVE KANIKAMA!!

もしこの世からカニカマがなくなると
病気ではなくても平気で虹の橋へ
渡って行きそうでコワい(苦笑)

不機嫌?な顔つきだけど
いつもゴロゴロ☆ゴロゴロ☆

年をとるにつれて、
文句をよく言うようになったけど
それも可愛いと思ってしまう
親バカのねぇやです。

「猫は猫かわいがりしても良し!」

ただし、食事には気をつけて☆


************************

いつもご訪問して下さって
本当にありがとうございます♥

糖尿病、腎不全、高脂血症、歯周病、
軽度の白内障、尿石症、関節炎と
2010年に肥大型心筋症を発症。
   
色んな病気を抱えているので
複雑に絡み合って症状が出る
たびですが、愛くるしく、
頑張って生活してくれてるのを
嬉しく幸せに思います。

そんな彼女を少しでも知って頂けたら…。


病気となるとつい必死になって
飼い主さんが息切れしちゃう事が
あると思います。

「あなたは大丈夫?元気?」

このこ達はちゃーんと感じ取ってますよね?

苦しくなる程、無理することなく
お互いが穏やかに暮らせるように
心がけたいとねぇやも考えています。

わたしも笑顔なら、たびも嬉しいはず☆

そして

笑顔と褒めることは何よりの妙薬☆

「たぁちゃん、かっわいー♥」

ウザがられても連呼中☆( ^ ^ )ゞ



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



最新記事



LINK

このブログをリンクに追加する



GALLERY

~LOVE~ねこ佑依のYuiちゃん作です♥

とっても可愛く描いてくれて本当にありがとう!



TRACKBACK



検索フォーム



只今のオススメ

上映は終了。レンタルでどうぞ☆



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © たび☆ねこ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
