--.--.-- *--



2010.08.20 *Fri

たびが旅する その5

青島に出かける。

青島は「鬼の洗濯岩」に囲まれた周囲1.5kmの小さな島。

海上に橋が掛けらているので、歩いて渡る事が出来る。


DSCN1592_convert_20100820153519.jpg

青島亜熱帯植物園(無料)から望む青島。

DSCN1593_convert_20100820153616.jpg

あの鳥居の奥に青島神社がある。

DSCN1590_convert_20100820153430.jpg

橋を渡っていると涼しい風が吹き抜けて気持ちいい。

DSCN1591_convert_20100820153453.jpg

鳥居が近づいてきました☆

DSCN1569_convert_20100820152837.jpg

ここの砂は砂ではなく全て貝殻なんですよ~!
しかもかなり形を残しています☆
あ~、写真を撮って無い事を悔やまれます…。
素材とかに使えたのに!

DSCN1568_convert_20100820153851.jpg

島内にはビロウ樹やハマカズラなどの亜熱帯植物が密生していて
国の特別天然記念物に指定されているとの事。

DSCN1583_convert_20100820153229.jpg

なので、亜熱帯植物に囲まれている青島神社は独特の雰囲気。

DSCN1574_convert_20100820152959.jpg

宮崎で毎年キャンプを行う巨人軍メンバーが
必ずお参りに来るそうでたくさんの選手の絵馬が飾られいました。
(野球ファンないので撮影しておりません。笑。)


青島神社は縁結びの神社との事でしっかりお祈りしてきました☆でへ☆

そして…「恋みくじ」!

DSCN1571_convert_20100820152934.jpg 

ここ青島神社はモデルのエビちゃんがILMARIとデートした場所。

エビちゃんも引いたという恋みくじ❤
(手書きで書いてある。笑。)

当然、引かなくては☆(いや引かなくてもいいんだけどね。苦笑。)

白・黄・桃・緑・青・紫、6色いずれかの
ハートのキーホルダーのお守りが入ってるらしい。

何色が出るかは帰ってからのお楽しみにとっておく♪

紫色か桃色が当たってるといいなぁ!

DSCN1575_convert_20100820153035.jpg

本殿向かって右手から行ける「元宮」。

青島神社の元宮と伝えられいて
元宮跡から弥生式土器、獣骨等が出土し、
古い時代から小祠があり祭祀が行われたといわれているらしい。

DSCN1580_convert_20100820153103.jpg

門にところ狭しといろんなおみくじやお守りが置いてある。

「帰る前に買って帰ってや~」
ってな感じでしょうか?頑張ってます(笑)。

DSCN1581_convert_20100820153135.jpg

お参りが済んで帰る門から見える参道の向こうには海。

DSCN1582_convert_20100820153202.jpg

南国ムード満点☆
日本に居ないような錯覚さえする。



海に向かって左手から砂浜沿い1.5Kmの島の周りを歩いてみた。

砂浜には伊勢えび?ロブスター?が
たくさん打ち上げられて干からびていた。

ここで一夜待ってたら捕まえられるのかな?

栄養たっぷり美味しいだろうなぁ。

DSCN1586_convert_20100820153329.jpg


曇っているのに暑いからかあんまり人は歩いてない。
なんでー?歩かなきゃ損でしょ?
(ここらへんが関西人(^_^;))

いやっほーい☆
海風が涼しいし、誰もいないし最高だっ(笑)


「洗濯岩」と貝殻と海と空がひたすら続く。

DSCN1588_convert_20100820153401.jpg

奇妙なフォルムの岩がいっぱいでひとり興奮する私(笑)。

DSCN1585_convert_20100820153305.jpg

暑いのにみずみずしく綺麗な花が咲いていました。
日陰も無く燦々と照りつける太陽の中で干からびないなんて凄い!
この植物は美容研究に使われたらいいんじゃないかな?

DSCN1566_convert_20100820152745.jpg

青島の周囲散策はのんびり歩いて15分くらいでしょうか?
もとの橋まで戻ってきました。

エキゾチック青島☆

楽しかったにゃー\(^o^)/



帰って早速、恋みくじを開けてみる。


DSCN1629_convert_20100820195939.jpg

よっしゃーーーー!!

紫ハート❤

たびーーー☆
ねぇやのくじ運を見て!

DSCN1619_convert_20100820153551_20100911110932.jpg


「…ZZZ…」

今日も安心、部屋の真ん中でのたびのヘソ天☆

関西の心を忘れぬよう
「なんでやねん!」の練習でしょうか?

何はともあれたびのヘソ天が見れるのが一番かな(*^_^*)



<つづく>



長くてすいません(^_^;)
そろそろ終盤です。良かったらお付き合いください☆
br_decobanner_20100607.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ  

いつもコご訪問&メント&応援ポチありがとうございます!

すこしでも楽しんでいただけたら嬉しいデス(*^_^*)
CATEGORY : ・・・★ 日 々 | THEME : 猫と暮らす | GENRE : ペット

COMMENT

ご無沙汰しました
すっかりご無沙汰していてごめんなさい
『たびが旅する』シリーズいいですね~
陸路8時間お疲れ様でした
たびちゃんも無事に宮崎に到着できて本当に良かったです(^-^)
私は宮崎に行ったことがないのでとても新鮮で興味深いです 
建物が東南アジアっぽくて日本とは思えません 素敵♪
洗濯岩も 恐竜の時代からここにあるのかな?と
思ったらとても神秘的でした
ねぇやさんがたびちゃんを抱っこして
2人で朝日を見ている姿もとても素敵できれいでした(*^_^*)
続きも楽しみにしています
ちなみに 私も左利きです(笑)
2010/08/21(土) 17:53:43 | URL | まんた #- [Edit
エキゾチックですね!
赤い鳥居が和風に見えない~
その向こうに見える青い海…わたしも行ってみたいです。
あ、島の周り、もちろん歩きますよ~関東人ですけど(笑)
ロブスターが打ち上げられているというのもすごいですね。
ヒトデとか、貝じゃないのね~^^
以前、ハワイに行ったら、普段はきれいな白砂のビーチに、
海草がたくさん打ち上げられていて、
「アロハ若布だ…」「こっちはアロハ昆布…」っていうことがありました^^;
寒かったせいもあって、妙にそのときにハワイは和風に感じたのですが、
ここは、日本なのに日本じゃないみたいですね!
でも、もちろん、ハワイとは違う、アジアっぽくて…行ってみたいな。
恋のお守りは、色によって違う意味のお守りになるのかしら。
たびちゃんには、くじ運関係ないみたいですね~^m^
旅行に行っても、ちわりがくつろいでくれて、人間も楽しめるんですよね。
たびちゃんが、こうやってリラックスしてくれると、
ねぇやさんも心から旅を楽しめますね^^よかったね~^^
2010/08/21(土) 23:51:01 | URL | yuki #vh/yKwqE [Edit
青島神社、南国っぽいなあ。
植物がすごい!田中一村の世界みたい。
私も宮崎行ってみたくなりました。
スケッチ旅行とかいいかも。
恋みくじも可愛いなあ…。行ったら引いてまうやろ~って感じですね。
2010/08/22(日) 09:51:42 | URL | 小梅っち #- [Edit
希望通りのキーホルダーが引けて良かったですね♪
こりゃ良い事たっぷりあるお告げでしょうね^^
変な形の岩に私も興奮(笑)
たびちゃんに突っ込まれたい(爆)
2010/08/23(月) 13:29:01 | URL | にゃんずぱぱち #- [Edit
皆様返事が遅くなってごめんなさい(;^_^A


>まんた様
お帰りなさーーい☆
まんたさんも素敵な夏の旅をされてましたねぇ♪
まんた夫妻も是非とも宮崎へ!
日本なんだけど日本じゃないみたいだよーー。
ねぇや初出演?
写真を取って貰ってたので記念に乗せちゃいました☆
まんたさんも左利き?仲間☆仲間☆


>yuki-y様
沖縄とは違う感じで宮崎はエキゾチックでした。
そうそう、鳥居が和風に見えないんですよね!
本当に伊勢エビ?がたくさん打ち上げられてるのにはびっくりでした。
結婚式の会食でしか見た事ありませんでしたから(笑)
ハワイで若布や昆布が漂流してるのも想像つきません(笑)
お察しの通り「恋みくじ」は色によって意味が違うんですよ☆
たびがリラックスしてくれてたので、本当に助かりました(*^▽^*)
ちわりクンほど馴れてないんですけどね☆


>小梅っち様
そう!田中一村の絵画の世界みたいでしょ?さすが小梅っちさん☆
小梅っちさんは沖縄より、長崎と鹿児島へ行かなくちゃ?!
あ、それより土佐かな!(笑)
「恋みくじ」200円では価値あるおみくじでしたよ☆
「引いてまうやろ~」です!(笑)


>にゃんずぱぱち様
希望通りのキーホルダーに付いていたおみくじは中吉☆
そしてお告げはびっくりするくらい的を得ていて若干寒気が…(^_^;
「にゃんでやねーん」
たびはこたちゃんになら突っ込めそうです(爆)
2010/08/25(水) 22:09:47 | URL | ねぇや #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


ランキング

下記のランキングに参加しています★
応援よろしくお願いいたします。
(一日一回クリック有効☆)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100607.gif



置き手紙

いつもご訪問ありがとうございます☆
FC2ブログでない方でコメント頂かなくても
こちらにURLだけ残してくだされば
後ほど必ず訪問させて頂きます☆
(登録は一度でOKです^^)

おきてがみ



プロフィール

ねぇや

Author:ねぇや
京都在住。

ボキャブラリー不足ゆえに
悪戦苦闘しながら日々blogを更新中☆

毎朝、たびの【猛烈甘え】起こしテクを
堪能したい為にタヌキ寝入りを続行中☆


05-07-26_19-52.jpg

Hiroine: たび (白黒MIX)
Brithday:1994年9月5日(頃)

2011年2月7日
16歳5ヶ月で虹の橋へ…☆

白い靴下に黒いひじあてを付けるという
難解なファッションセンスの持ち主。

左口元のホクロがチャームポイント。

一言でいえばツンデレ系?
基本的、甘えて来ることはなく
だっこも苦手。
寝るのも別布団(涙)
私を起こす時に異常に甘えるのは
もちろん、ごはんが欲しいから☆

SHE LOVE KANIKAMA!!

もしこの世からカニカマがなくなると
病気ではなくても平気で虹の橋へ
渡って行きそうでコワい(苦笑)

不機嫌?な顔つきだけど
いつもゴロゴロ☆ゴロゴロ☆

年をとるにつれて、
文句をよく言うようになったけど
それも可愛いと思ってしまう
親バカのねぇやです。

「猫は猫かわいがりしても良し!」

ただし、食事には気をつけて☆


************************

いつもご訪問して下さって
本当にありがとうございます♥

糖尿病、腎不全、高脂血症、歯周病、
軽度の白内障、尿石症、関節炎と
2010年に肥大型心筋症を発症。
   
色んな病気を抱えているので
複雑に絡み合って症状が出る
たびですが、愛くるしく、
頑張って生活してくれてるのを
嬉しく幸せに思います。

そんな彼女を少しでも知って頂けたら…。


病気となるとつい必死になって
飼い主さんが息切れしちゃう事が
あると思います。

「あなたは大丈夫?元気?」

このこ達はちゃーんと感じ取ってますよね?

苦しくなる程、無理することなく
お互いが穏やかに暮らせるように
心がけたいとねぇやも考えています。

わたしも笑顔なら、たびも嬉しいはず☆

そして

笑顔と褒めることは何よりの妙薬☆

「たぁちゃん、かっわいー♥」

ウザがられても連呼中☆( ^ ^ )ゞ



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



最新記事



LINK

このブログをリンクに追加する



GALLERY

~LOVE~ねこ佑依のYuiちゃん作です♥

とっても可愛く描いてくれて本当にありがとう!



TRACKBACK



検索フォーム



只今のオススメ

上映は終了。レンタルでどうぞ☆



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © たび☆ねこ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
