--.--.-- *--



2010.08.23 *Mon

たびが旅する その6

宮崎での最後のプチお出かけとして
綾の照葉樹林大吊橋に出掛けました。

吊橋を渡るのは生まれて初めてです。

ドキドキします☆


20100823-7.jpg


この吊橋は九州中央山地国定公園(綾地区)内にあり、
周辺の森は日本一の規模で残る照葉樹林で、
「森林セラピー基地」にも認定されているそうです。


20100823-4.jpg

そして

「歩く吊橋世界一」なんですって!!


いざ、出陣じゃーー☆


20100823-8_20100823210329.jpg


まるで空から吊るされているようです☆

とっても不思議な感覚です。

でも。
カメラを構えてじっとしてると
揺れてるのが判って怖い…(^_^;


20100823-6_20100823210330.jpg


隙間のある場所とかあるしーーwww

足下を恐る恐る見ると…


20100823-2.jpg


ひぃいいいい~~(>_<)

怖っwww

川が遠くに見えますッ。



20100823-5.jpg


落ちたら死にますッ。ハイ。(当然じゃ!)


20100823-10.jpg


なんとか、端までたどり着いて撮影☆


ちょっと怖かったのに、
今はなんだか…。

とても落ち着く。

これって「森林テラピー」のせいなのかな?


20100823-3.jpg

往路からの風景。
小さく見える橋は車で通ってきた橋。


正直。
行きは少し怖くてまともに風景が見れませんでした(笑)

でも、帰りは馴れてきたので楽しめました☆


ブレていい写真がないのが残念ですが。(泣)
雄大な風景って撮影難しいです(;^_^A



でも「森セラピー」出来て良かったです(*^▽^*)


20100823-1.jpg

帰りの車より「橋」を見上げる。

すごーい☆

私、あそこを渡ったってきたんだんなぁ。



宮崎での大自然に圧倒されたねぇやの旅は終了☆

クライマックスは
たびと帰京する列車の旅を残すだけとなりました。


(つづく)



次回ようやく最終回。帰京たびと列車の旅でございます。
たびの適応能力は如何に?たびもねぇやもドッキドキです(;^_^A

br_decobanner_20100607.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ  

いつもご訪問ありがとうございます!


本日もまたもや予約投稿です。
前回のコメントのお返事が遅くなりますがゴメンなさいです!
CATEGORY : ・・・★ 日 々 | THEME : 猫と暮らす | GENRE : ペット

COMMENT

この吊り橋、完成した時に話題になりましたよね。

私は苦手なので楽しむどころか
怖くて衝動的に飛び降りちゃうかも?
2010/08/23(月) 22:22:01 | URL | なかちゃん #oG5YIuiY [Edit
うわ…つ、つり橋…背中がぞわ~っとしました。
特に、足元を撮っているお写真~>_<
周りの濃い緑、深い谷、ほんとに雄大ですね!
東京下町の、建て込んだところで育ったわたしには、
言葉も無い…と言う感じです。圧倒されます。
でも、落ち着くというのもよくわかります。
わたしも、圧倒されつつ、とても落ち着くと思います。
こんな緑を訪ねてみたい…ああっでもつり橋はわたれそうにない~~^^;
ねぇやさんの旅行記、とてもいいですね。臨場感あります。
きっと、それだけねぇやさんが、旅行中色々感動したからでしょうね^^
たびちゃん、行きの電車は余裕でしたけど、帰りはどうだったんでしょう。
案外、好奇心旺盛になって外に出たがったり?^m^
それとも度胸良く眠りっぱなしとか^^
ドキドキ。。。
2010/08/23(月) 23:25:59 | URL | yuki #vh/yKwqE [Edit
私は高い所大好き♪猿なのでしょうか?(爆)
渡りたいとウズウズします^^/
緑って癒されますよねー♪
2010/08/24(火) 13:34:14 | URL | にゃんずぱぱち #- [Edit
>なかちゃん様
え?ここはそんなに有名とは知りませんでした…( ^ ∇ ^ ;)
なかちゃんさんも高い所ダメですか?
初め私もめっちゃ怖かったんですが、だんだん馴れてきましたよ~。
衝動的に飛び込みたくなる気持ちもめっちゃわかります(笑)。
死ぬっ!!(;^_^A



>yuki-y様
うひひ☆足元を撮ると恐怖感が出るでしょ?
ちょっと狙って足を入れてみました☆
京都で育った私ですが、四方が山だったので田舎育ちと同じです。
でもこの緑の深さはハンパなかったです!
帰りのたびの予想はズバリご明答でございます!
yuki-yさん凄い!

>にゃんずぱぱち様
おや☆珍しい!
男性の方で高い所好きな方はなかなかお目にかかった事ない私です☆
そんな、ぱぱちさんなら絶好の橋ですよ。
あまりの高さにクラクラしちゃいましたから(;^_^A



2010/08/25(水) 20:58:08 | URL | ねぇや #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


ランキング

下記のランキングに参加しています★
応援よろしくお願いいたします。
(一日一回クリック有効☆)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100607.gif



置き手紙

いつもご訪問ありがとうございます☆
FC2ブログでない方でコメント頂かなくても
こちらにURLだけ残してくだされば
後ほど必ず訪問させて頂きます☆
(登録は一度でOKです^^)

おきてがみ



プロフィール

ねぇや

Author:ねぇや
京都在住。

ボキャブラリー不足ゆえに
悪戦苦闘しながら日々blogを更新中☆

毎朝、たびの【猛烈甘え】起こしテクを
堪能したい為にタヌキ寝入りを続行中☆


05-07-26_19-52.jpg

Hiroine: たび (白黒MIX)
Brithday:1994年9月5日(頃)

2011年2月7日
16歳5ヶ月で虹の橋へ…☆

白い靴下に黒いひじあてを付けるという
難解なファッションセンスの持ち主。

左口元のホクロがチャームポイント。

一言でいえばツンデレ系?
基本的、甘えて来ることはなく
だっこも苦手。
寝るのも別布団(涙)
私を起こす時に異常に甘えるのは
もちろん、ごはんが欲しいから☆

SHE LOVE KANIKAMA!!

もしこの世からカニカマがなくなると
病気ではなくても平気で虹の橋へ
渡って行きそうでコワい(苦笑)

不機嫌?な顔つきだけど
いつもゴロゴロ☆ゴロゴロ☆

年をとるにつれて、
文句をよく言うようになったけど
それも可愛いと思ってしまう
親バカのねぇやです。

「猫は猫かわいがりしても良し!」

ただし、食事には気をつけて☆


************************

いつもご訪問して下さって
本当にありがとうございます♥

糖尿病、腎不全、高脂血症、歯周病、
軽度の白内障、尿石症、関節炎と
2010年に肥大型心筋症を発症。
   
色んな病気を抱えているので
複雑に絡み合って症状が出る
たびですが、愛くるしく、
頑張って生活してくれてるのを
嬉しく幸せに思います。

そんな彼女を少しでも知って頂けたら…。


病気となるとつい必死になって
飼い主さんが息切れしちゃう事が
あると思います。

「あなたは大丈夫?元気?」

このこ達はちゃーんと感じ取ってますよね?

苦しくなる程、無理することなく
お互いが穏やかに暮らせるように
心がけたいとねぇやも考えています。

わたしも笑顔なら、たびも嬉しいはず☆

そして

笑顔と褒めることは何よりの妙薬☆

「たぁちゃん、かっわいー♥」

ウザがられても連呼中☆( ^ ^ )ゞ



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



最新記事



LINK

このブログをリンクに追加する



GALLERY

~LOVE~ねこ佑依のYuiちゃん作です♥

とっても可愛く描いてくれて本当にありがとう!



TRACKBACK



検索フォーム



只今のオススメ

上映は終了。レンタルでどうぞ☆



04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © たび☆ねこ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
