--.--.-- *--



2010.08.25 *Wed

たびが旅する その7

最終の朝。

もう一度、海辺からの御来光を拝みに行く。


20100825-4.jpg


朝なのか夕暮れなのか判らなくなる
不思議な空間に包まれて宮崎とお別れ。


バイバイ。宮崎。

たくさん感動をありがとうね。



帰りの列車、特急列車「にちりん」。

昼間なのでかなり空いていてよかった。

20100825-2.jpg

たびー、貸し切りみたいだねぇ。

20100825-9.jpg

車窓を眺める。

20100825-8.jpg

じっ。と…。


そして、

20100825-7.jpg

うとうと。(笑)

20100825-3.jpg

「眠くなるくらいに安全☆」
と確認したようで、外へ出たがるので出してみた。

20100825-5.jpg

優雅に座ってみたり…

20100825-11.jpg

膝の上乗ってみたり…

20100825-6.jpg

でもやっぱりキャリーの中がいいみたい。

安心するものね☆


「あっ!」

20100825-12.jpg

なにが映っているのか、どんぐりマナコで車窓をながめるたび。


かと思うと思い詰めた顔をして、

「ねぇやぁ。」

20100825-14.jpg

なんですかぁ?

「なでなでして欲しいにょ…」

20100825-16.jpg

やっぱり、不安なんでしょう。

よしよし。
たぁちゃんは可愛いねぇ。
たぁちゃんはおりこうさんだねぇ。


20100825-18_20100911112313.jpg


「うふん☆知ってるにゃ☆」

ゴロゴロ…ゴロゴロ…



大切な水分補給。

買ったばかりの水は冷たすぎるので
ミニタッパに移して少しぬるくさせてからあげる。

20100825-1.jpg

何故かシリンジで飲ませる方がご機嫌で飲んでくれた。

20100825-21.jpg

「飲みにくいにゃー。シリンジでチューとして欲しいにゃ。」

20100825-20.jpg

「あ!」
 
「また、シャッと黒くなるにょ!」



今回はトンネルの恐怖は無いみたい。

そのかわり、すごく興味があるようで
トンネルを通る度にしきりに車窓を見ている。


20100825-15.jpg

「シャッと真っ黒になって…」

20100825-13.jpg

「シャッと青空になるにょはどうして?」

20100825-19.jpg

「難しいこと考えてたら眠くなっちゃった…」



うんうん。寝てて下さい( *^ ^*)


今回「ソニック」もさほど嫌がらず一時間経過。



小倉駅にて「のぞみ700系」。

20100825-22.jpg

へんな顔です(笑)。
泥ハネしながら頑張ってくれててなんだけど(苦笑)
「ひかり」や「こだま」の方がだんぜん可愛いなぁ。


新幹線内のたび様☆

20100825-25.jpg

通路を通る人が気になるご様子です。

20100825-24.jpg

「おうちまだかにゃ~」

往路では鳴く事は一度もありませんでした。

たび、本当にお疲れ様。

後少しだから、ゆっくり寝ていてね。

付き合ってくれて本当にありがとう。

20100825-23.jpg

ホッと一息して眺めた車窓からの夕暮れは
夏の旅の終わりを告げていたのでした。


(おわり☆)



なんとか無事に京都に帰っております。
たびに旅の疲れが出ないように祈っておいて下さいね!
次回平穏に更新出来るかなぁ(;^_^A 応援ポチっと宜しくお願いいたします☆
br_decobanner_20100607.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ  

長い間おつきあい下さりありがとうございました☆

CATEGORY : ・・・★ 日 々 | THEME : 猫と暮らす | GENRE : ペット

COMMENT

きれいな朝日ですね…
霞がかかったみたいで、うん^^ちょっと夕日っぽくも見えます。
帰りのたびちゃん、もう~余裕綽々ではないですか!
ちょっと微笑んでいるような表情や、
興味津々の生き生きした目がいいですね^^
ちわりも、トンネルには興味があるみたいで、
車でも、よく窓枠につかまり立ちして見ています。
お水もしっかり補給しながら行けて良かったですね^^
外では何も食べたり飲んだりできない猫さんもいるようですし、
たびちゃんは、やっぱりお出かけ大丈夫な猫さんね♪
少し疲れたかもしれないけど、
楽しい刺激で、体に返って良かったのじゃないかしら。
かわいい表情が、「楽しかった!」って言っているみたいです^^
ねぇやさんもお疲れ様。京都はまだ暑いみたいですし、
たびちゃんと一緒に、ゆっくり休んでくださいね。
2010/08/25(水) 23:45:08 | URL | yuki #vh/yKwqE [Edit
たびちゃんは良い子だね。
電車でも大人しくて、落ち着いてて。

わくわくしているのが表情に出てて
私までわくわくしちゃいました。

たびちゃんと旅して良かったですね。
2010/08/25(水) 23:57:57 | URL | なかちゃん #oG5YIuiY [Edit
たびちゃん、ねぇやさん、お帰りなさい^^
楽しい旅だったようですね。
たびちゃんも、もう、立派に「旅猫」って胸を張れる位、乗り物にも、落ち着いた様子ですね。^^v

どうぞ、お疲れが残らないよう、
ゆっくり休んで下さいね。
旅って、非日常の部分で、知らぬ間に気を張ったりしているから、意外に疲れてたりするんですよ^^
2010/08/26(木) 04:35:19 | URL | ほんなあほな #- [Edit
たびちゃんお疲れ様^^/☆
なでなでされて気持ち良さそうな表情に
私まで気持ちよくなってきました♪
たびちゃんも満喫できた旅行だったみたいで
思い切って行ってよかったですねー^^♪
2010/08/26(木) 10:46:33 | URL | にゃんずぱぱち #- [Edit
たびちゃんとねぇやさん、お疲れ様です!

私も、大分県に行く時、「ソニック号」でした!

「ソニック号」は、なんだか可愛いんです❤

また今度、どこか行ったら、載せて下さい。
2010/08/26(木) 10:54:51 | URL | ゆい #- [Edit
ねぇやさんもたびさんも、長旅お疲れ様でした。
たびさんは、キャリーバッグから顔を出していても逃げだしたりせず、大人しく乗ってますね。
それにしても、「にちりん」は本当に空いていますね。お盆のピークを避けたのがよかったのでしょうか。
たびさんの席もしっかり確保できてよかったですね。

移動や見知らぬ場所での寝泊りは猫にとってストレスかもしれませんが、たびさんの表情を見る分には、余裕が感じられますね。
それでもやはり疲れていると思いますので、ねぇやさんもたびさんも、住み慣れた京都の家でゆっくり休んでくださいね。

のぞみは、スピードを考慮してこんな顔になってしまったんでしょうけど、私もひかりやこだまの方が断然可愛いと思います。
2010/08/26(木) 12:56:09 | URL | みぬまま #vqDwZwuQ [Edit
おかえりなさい。
たびちゃんにとってもねえやさんにとっても
楽しい旅になりましたね(^^)。
たびちゃんの年齢で、しかも初めての旅行とは思えない
くらい落ち着いていてくれたんですね。
ねえやさんと一緒なら安心!ってわかってるんだね。
海辺のお散歩も、吊り橋も、楽しく拝見してました。
帰りの新幹線ではすっかりリラックスしてくれてた
たびちゃん、エライねぇ。
ウチは公共の乗り物には実は乗せたことないから、
たびちゃんみたいに大人しくしててくれない気がします。
すっごい鳴きわめきそう(笑)。
車は小さい頃から乗りなれているのと、
他所のヒトが乗り合わせないから、大丈夫みたいです。
でも間があくとやっぱり最初は鳴きわめきますよ。
忘れないように月に一度くらい乗せてどこかへ出かける
ようにしてたんだけど、最近は忙しくてしてないから、
次に乗せるときは大変だろうなぁ。ははは。

トンネル、閉塞感もイヤなんでしょうけど
たぶん入口のところで頭の上から何か迫って来る感じが
して怖いんじゃないでしょうか?
車で走ってるときに道路の上にかかった歩道橋とか、
道路案内の青い看板とか、
とにかく頭上に見えるものがわっと迫って来るのが
怖いみたいで、頭をすくめてたことを思い出しました。
頭にぶつかるー!って思うのかなぁ。
たびちゃん、帰りはトンネルも怖くなくなって
よかったですね(^^)。
あと、帰り道は帰るってことがわかるみたいなんです。

ねえやさんとたびさんと一緒に旅行したような
楽しい気分をありがとうございました。
2010/08/27(金) 00:01:10 | URL | 薄皮饅頭 #- [Edit
皆様、またもや返事が遅くなり申し訳ございません(;^_^A

二人共どぉっと疲労が出ております…OTZ


>yuki様
yukiさんのご想像通り、復路は本当に余裕綽々でした☆
うちに帰るというのが判っていたんだと思います(o^o^o)
往路は「どこに連れて行くの?!」って感じでしたから(;^_^A
「興味津々や疲れたながらもなんかホッとしていて、早く帰りたそうでした(笑)。
老猫でもよい刺激がある猫は若々しく元気である。」
とyukiさんはじめ色々なブログを拝見させて頂いて感じる事です。
たびもこの旅で少し若返ってくれたらなぁと思います(*^▽^*)
ねぎらいのお言葉も本当にありがとうございました(*^o^*)


>なかちゃん様
普段見れない表情が次から次へ出て来て、びっくりしました(o^o^o)
わくわく顔なんて本当に何年ぶりに見た事でしょう!
私の方が嬉しくて…(*^▽^*)
たぶんこんな機会はもうないと思います。
道中無理をさせてしまいましたが、
たびと旅が出来て本当に良かったです!


>ほんなあほな様
ただいまでございます!
たびはホントに「旅猫」になりましたよっ(笑)
友人宅では本当にリラックスしていたようですが、
長い移動は相当なストレスがかかっていたと思います。
いい意味でも悪い意味でもうちの子は相当な我慢しぃの子なんで(;^_^A

私の為に本当に頑張ってくれていたと思います。
これからもいっぱい愛情で返していきたいと思います!


>にゃんずぱぱち様
こんな持ちよさそうな顔っ見た事がなくって
私はびっくりしましたよ~!(笑)
あまりに平穏すぎる生活を送っているたびにとって、
いい刺激になってくれたらいいのですが…☆
この旅では本当にいろんな表情が見れて
思い切って行ってみてよかったです(^▽^)


>ゆいちゃん様
そっか、別府の次は大分だった!
となるとソニック号だね~☆
ソニック号かわいいよねぇ♪
ブラインドウの柄や椅子の頭宛などが
なんかディズニーっぽいよね?!
しばらくお出かけないと思うけど
また出掛けたら是非UPしまーす(*^▽^*)


>みぬまま様
ねぎらいのお言葉ありがとうざいます~。
想像以上に余裕綽々としておりましたが、
長い移動はたびにとってかなりストレスをかけていたと思います。
暫くはゆっくりさせてやりたいと思います。
(友人宅ではストレスは本当になさそうでしたが…(^_^;)
のぞみの顔は空気抵抗の関係のせいかぁ!
それにしてもながーーーくて不気味でした( ^ ∇ ^ ;)


>薄皮饅頭様
ただいまでございます!
昔からこの子は何事にも達観している?感じの子でして…。
クールとはまた微妙に違うんですが(苦笑)
老齢なので更に肝が座ってきたのではないでしょうか?
「バタバタしても仕方ないにょ」みたいな(;^_^A
おりこうさんで多感なゴロちゃんなら電車大丈夫な気がするんですが(^▽^)
きっと「怖い」より「興味津々」が勝ちそうな気がします☆
そうですね、猫は「帰る道中」って判ってるみたいですよね!
病院でも実家帰りでも帰りはホッとしている雰囲気がもろに漂ってきて不思議です。
少しでも楽しんで頂けて光栄です(*^▽^*)
こちらこそありがとうございました☆
2010/08/28(土) 16:02:38 | URL | ねぇや #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


ランキング

下記のランキングに参加しています★
応援よろしくお願いいたします。
(一日一回クリック有効☆)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100607.gif



置き手紙

いつもご訪問ありがとうございます☆
FC2ブログでない方でコメント頂かなくても
こちらにURLだけ残してくだされば
後ほど必ず訪問させて頂きます☆
(登録は一度でOKです^^)

おきてがみ



プロフィール

ねぇや

Author:ねぇや
京都在住。

ボキャブラリー不足ゆえに
悪戦苦闘しながら日々blogを更新中☆

毎朝、たびの【猛烈甘え】起こしテクを
堪能したい為にタヌキ寝入りを続行中☆


05-07-26_19-52.jpg

Hiroine: たび (白黒MIX)
Brithday:1994年9月5日(頃)

2011年2月7日
16歳5ヶ月で虹の橋へ…☆

白い靴下に黒いひじあてを付けるという
難解なファッションセンスの持ち主。

左口元のホクロがチャームポイント。

一言でいえばツンデレ系?
基本的、甘えて来ることはなく
だっこも苦手。
寝るのも別布団(涙)
私を起こす時に異常に甘えるのは
もちろん、ごはんが欲しいから☆

SHE LOVE KANIKAMA!!

もしこの世からカニカマがなくなると
病気ではなくても平気で虹の橋へ
渡って行きそうでコワい(苦笑)

不機嫌?な顔つきだけど
いつもゴロゴロ☆ゴロゴロ☆

年をとるにつれて、
文句をよく言うようになったけど
それも可愛いと思ってしまう
親バカのねぇやです。

「猫は猫かわいがりしても良し!」

ただし、食事には気をつけて☆


************************

いつもご訪問して下さって
本当にありがとうございます♥

糖尿病、腎不全、高脂血症、歯周病、
軽度の白内障、尿石症、関節炎と
2010年に肥大型心筋症を発症。
   
色んな病気を抱えているので
複雑に絡み合って症状が出る
たびですが、愛くるしく、
頑張って生活してくれてるのを
嬉しく幸せに思います。

そんな彼女を少しでも知って頂けたら…。


病気となるとつい必死になって
飼い主さんが息切れしちゃう事が
あると思います。

「あなたは大丈夫?元気?」

このこ達はちゃーんと感じ取ってますよね?

苦しくなる程、無理することなく
お互いが穏やかに暮らせるように
心がけたいとねぇやも考えています。

わたしも笑顔なら、たびも嬉しいはず☆

そして

笑顔と褒めることは何よりの妙薬☆

「たぁちゃん、かっわいー♥」

ウザがられても連呼中☆( ^ ^ )ゞ



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



最新記事



LINK

このブログをリンクに追加する



GALLERY

~LOVE~ねこ佑依のYuiちゃん作です♥

とっても可愛く描いてくれて本当にありがとう!



TRACKBACK



検索フォーム



只今のオススメ

上映は終了。レンタルでどうぞ☆



04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © たび☆ねこ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
