--.--.-- *--



2010.09.15 *Wed

猫は知っている。

朝の日差しがいくぶん優しくなり、爽やかな風が入る。

初秋が来ているのを猫はよく知っている。


20100916-2.jpg


ようやく利用する窓辺のベッド。

早朝の気持ちいい風と光をしばし堪能。




昨日病院へ行ってきて、診察と血液検査をしてきました。

若干、肺に雑音があるものの、心音心拍ともに少し改善されてるようです。


そして血液検査。腎不全の数値が気になっていました。


9月3日の血液検査は
BUN→94.6  CRE→3.3
とかなり酷くなっていましたが…

昨日の病院の血液検査は
BUN→56.9  CRE→2.6

と改善されて、先生共にホッと一安心(*´Д`)=з


ヘルベッサーの副作用は出ていないようで続ける事に。

心臓の収縮をおさえて、心臓を休ませる働きがあり
心拍の多いたびには必要です。


ACE阻害薬は腎不全のある一定の数値を超えた猫に対しては
良くも悪くも効果が出るというので、先生がまだ思案中。


でもとりあえずは、よかった。よかった。





さて、昼間の日差しはまだきつい。

出掛けるのでカーテン閉めますよ~。


20100915-1.jpg

「ん…まって…もうちょっと開けておいて…zzz…」



たびに穏やかで美味しいゴハンの日々がつづきますように。


           

いつもご訪問ありがとうございます(o^∀^o)
あなたの無欲な応援ポチリがとっても嬉しいです☆

br_decobanner_20100607.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ  

CATEGORY : ・・・★ 日 々 | THEME : 猫と暮らす | GENRE : ペット

COMMENT

はじめまして
ご訪問ありがとうございます。

たびちゃんの寝顔、、かわいい~
美味しいご飯の日が続くよう祈っています。
応援ポチ☆
2010/09/15(水) 20:41:36 | URL | betipa #o/PXu/q6 [Edit
たびちゃんの穏やかな寝顔を見て
体調が良いんだなと安心しいました。

検査結果も我が家の高齢猫達に比べれば
めちゃ良いですね。

このまま落ち着いた状態が続きますように。
穏やかに過ごせますように祈ってます。

PS.
困ったちゃんは無視しましょう。
2010/09/15(水) 21:45:20 | URL | なかちゃん #oG5YIuiY [Edit
はじめまして[i:63942]黒猫クー♂で、11月末には15歳になります
たびちゃん とっても可愛いですね実は、我が家のクーも慢性腎不全なんです。昨年11月中頃に発覚してからというものは点滴を1週間に1回ずつ、2月からは2週間に1回ずつ、3月~4月は1ヶ月に1回ずつ病院の先生の指示どおりに・・・その間は定期的に血液検査、ウィルス検査、尿検査等をしました。フードもつい最近までは病院指定の療法食を与えていました。が、同じものばかりは飽きると思い、ペピィネットで調べて、先月から銀のささみスープ調理とロイヤルカナンの腎臓をケアするフードを与えています。…点滴をはじめてから、今年の2月くらいに皮膚カイカイが出たので、今は点滴してませんし通院もしてませんが日々元気にしています。
2010/09/15(水) 22:41:54 | URL | 黒ニャン母 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/15(水) 22:50:11 | | # [Edit
とりあえず、安心できる数値になってよかったです。
過ごしやすくなってきたし、ねぇやさんもゆっくりしてくださいね!
張り詰めてる日は続きません!たびさんが涼しさと共にねぇやさんに一休みの時間を持って来てくれましたね^^

2010/09/16(木) 01:19:16 | URL | よこまる #- [Edit
久々にたびちゃんの穏やかな寝顔が見られてほっとしてます。
2010/09/16(木) 09:21:45 | URL | 小梅っち #- [Edit
たびちゃん頑張ってるから数値も良くなってるんですね♪
いや~☆良かったですね~^^/
それにしてもいきなり涼しくなりました。
窓を開けると涼しい風が入ってくるようになって
うちの4にゃんずも喜んでます♪
たびちゃんも気持ち良さそうな表情ですね~♪
2010/09/16(木) 10:58:20 | URL | にゃんずぱぱち #- [Edit
血液検査の結果がよくなっていて、ほんとにほっと一息ですね。
暑さのピークも過ぎて、秋の風を感じて気持ちよさそうです。
たびちゃん、ねぇやさんにたっぷり甘えて、毎日元気だよって伝えてね!

マンガ、待ってました♪
お父さんに懐くたびちゃん、かわいいです。
躾が厳しい・・・でも好きって、それは妬けます!
2010/09/16(木) 12:21:53 | URL | aco&にゃんた #ZTrjoTMQ [Edit
たびちゃん、検査結果が良くなってて良かったですねぇ~^^
ウチのさくちゃんも先週悪かったから、少し落ち着いて良くなってくれたらいいなぁーって思います。

今週末は3連休☆
部屋の窓を開けて秋風をウチの猫さんにも感じてもらおう!って思ってます^^

たびちゃん、気持よさそうだねぇー
こうやってリラックスして過ごすのが健康への一番の時間かもしれませんね!
2010/09/16(木) 16:48:45 | URL | 風恋華 #ZyqPIeBg [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/17(金) 13:54:45 | | # [Edit
★皆様コメントありがとうございます★
★お返事がいつも遅くてごめんなさい★

>betipa様
はじめまして!
足跡からご訪問して頂いて、
わざわざコメントまでありがとうございました☆
旅行とっても楽しそうでついつい見入ってしまっちゃいました♪
またご訪問させて頂きますね(*^▽^*)


>なかちゃん様
いつもありがとうございます(*^o^*)
「検査結果も我が家の高齢猫達に比べればめちゃ良いですね。」
あれ?そうですか?
ポテト兄貴のBUNの数値とか驚異ですよ!
なかちゃんさんからお伺いしたポテト兄貴の生活スタイルは
とても参考にさせていただいてます。
腎不全だからと過敏にならず、
割といろんなものを食べさすようにしてます(*^o^*)


>黒ねこ様
はじめまして!
ご訪問!&コメントありがとうございます(*^o^*)
腎不全は早期発見だったのでしょうか?
クーちゃん、今は点滴もせずお元気という事でよかったですね!
老猫になると腎不全はどうしてもかかり易くなりますものね。
これかもくーちゃんがお元気でありますように☆


>鍵コメ様
わざわざありがとうございます!
お互い“可愛いお猫様”の為に努力いたしましょう(*^▽^*)
またご訪問させていただきますね☆


>よこまる様
いつもありがとうございまーす(o^o^o)
そうですね。張りつめてられませんよね~。
若干、波瀾万丈人生なんでいつもバッタバタしておりますが(笑)
そんな私にはたびは宝物です(*^o^*)


>小梅っち様
いつもほんとうにありがとうーーー(*^▽^*)
4にゃんさん達がきになります(笑)
またメールしますね♪


>にゃんずぱぱち様
ぱぱちさんところの4にゃんちゃんも
窓大好きっ子ばかりだから、
ますます窓にへばりつくかもしれませんね(*^▽^*)


>aco&にゃんた様
少し涼しくなったので体調が落ち着いてくれて本当によかったです☆
マンガ待っててくれてありがとう(*^▽^*)
楽しんで貰えたら嬉しいなー♪


>風恋華様
たびはBUNがどんどん悪くなってきているので
心配でしたが、ちょっと戻ってきたのでひと安心です。
さくちゃんは少し気持ちが落ちつてきているようで本当によかったですね!
暑い夏が過ぎて本当に助かってます(;^_^A



>鍵コメ様
 ありがとう!またご連絡いたしまーす(o^o^o)
2010/09/18(土) 20:22:38 | URL | ねぇや #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


ランキング

下記のランキングに参加しています★
応援よろしくお願いいたします。
(一日一回クリック有効☆)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100607.gif



置き手紙

いつもご訪問ありがとうございます☆
FC2ブログでない方でコメント頂かなくても
こちらにURLだけ残してくだされば
後ほど必ず訪問させて頂きます☆
(登録は一度でOKです^^)

おきてがみ



プロフィール

ねぇや

Author:ねぇや
京都在住。

ボキャブラリー不足ゆえに
悪戦苦闘しながら日々blogを更新中☆

毎朝、たびの【猛烈甘え】起こしテクを
堪能したい為にタヌキ寝入りを続行中☆


05-07-26_19-52.jpg

Hiroine: たび (白黒MIX)
Brithday:1994年9月5日(頃)

2011年2月7日
16歳5ヶ月で虹の橋へ…☆

白い靴下に黒いひじあてを付けるという
難解なファッションセンスの持ち主。

左口元のホクロがチャームポイント。

一言でいえばツンデレ系?
基本的、甘えて来ることはなく
だっこも苦手。
寝るのも別布団(涙)
私を起こす時に異常に甘えるのは
もちろん、ごはんが欲しいから☆

SHE LOVE KANIKAMA!!

もしこの世からカニカマがなくなると
病気ではなくても平気で虹の橋へ
渡って行きそうでコワい(苦笑)

不機嫌?な顔つきだけど
いつもゴロゴロ☆ゴロゴロ☆

年をとるにつれて、
文句をよく言うようになったけど
それも可愛いと思ってしまう
親バカのねぇやです。

「猫は猫かわいがりしても良し!」

ただし、食事には気をつけて☆


************************

いつもご訪問して下さって
本当にありがとうございます♥

糖尿病、腎不全、高脂血症、歯周病、
軽度の白内障、尿石症、関節炎と
2010年に肥大型心筋症を発症。
   
色んな病気を抱えているので
複雑に絡み合って症状が出る
たびですが、愛くるしく、
頑張って生活してくれてるのを
嬉しく幸せに思います。

そんな彼女を少しでも知って頂けたら…。


病気となるとつい必死になって
飼い主さんが息切れしちゃう事が
あると思います。

「あなたは大丈夫?元気?」

このこ達はちゃーんと感じ取ってますよね?

苦しくなる程、無理することなく
お互いが穏やかに暮らせるように
心がけたいとねぇやも考えています。

わたしも笑顔なら、たびも嬉しいはず☆

そして

笑顔と褒めることは何よりの妙薬☆

「たぁちゃん、かっわいー♥」

ウザがられても連呼中☆( ^ ^ )ゞ



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



最新記事



LINK

このブログをリンクに追加する



GALLERY

~LOVE~ねこ佑依のYuiちゃん作です♥

とっても可愛く描いてくれて本当にありがとう!



TRACKBACK



検索フォーム



只今のオススメ

上映は終了。レンタルでどうぞ☆



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © たび☆ねこ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
