--.--.-- *--

スポンサーサイト


2010.09.17 *Fri

父の一周忌

昨日、9月16日は父の一周忌でした。


父はパーキンソン病という難病を長年患っていました。

そして去年の夏、
膵臓がんと診断されたのち
本当に、あっという間に
この世から去っていきました。


言い合いをした事はありますが
私は父が小さい頃から大好きでした。


若い頃に自分の両親を支え、さらに弟妹を大学まで通わせた父。

力尽きてしまった後、出会った母にいつまでも苦労させてしまった父。

ダジャレと宇宙人と読書と競馬と麻雀とラーメンが大好きだった父。

怒ると鬼のように怖くて悪事をすると娘でさえぶっ飛ばす程叩いた父。

でも私を信用して、殆ど何をするのも黙ってさせてくれた父。

私が美大に受かった時、私よりも大喜びしていた父。

終バスがなくなった大学へ怒りながらも迎えにきてくれた父。

入院中、ラーメンが食べたくて車いすを押しながら脱走を繰り返した父。

薬の影響で幻覚と幻聴と戦いながら、母や私や弟を常に心配していた父。

見舞いに来た私に「すまんなぁ」と押し殺すように泣いていた父。

本当は痛くて辛くて苦しい筈だったのに

「わしのしんどいのはお前にくらべら屁みたいなもんや」

と言って一度も弱音を言わなかった父。


情に流されやすく見栄っ張りで弱い人だったかもしれません。


でも子供を信用し、子供のしたいことをさせてくれる
私にとっては怖くても面白くて優しくて最高の父親でした。

いっつも言ってたけど、お父さんの子で良かったよ。

本当によかった。


私は大丈夫。

どうか、もう心配しないでね。


結婚せず自由人として自分のやりたい事があったはずの父。

苦しみのない世界で、
自分の好きな事を山ほどしながら
た~まにでいいから私たちを天国から覗いてみてね。


お父さんありがとう!!




さて。

当日の夜に弟がたびに会いに来ました。

たびが父の次に懐いていたはずの弟。

弟も独立し、現在自分だけの猫と暮らしており
たびは言わば“過去の猫”?


ですが、たびが可愛いのは変わりはありません。



20100917-2_20100917171057.jpg


「こんな抱っこしてくれるのは」


20100917-1_20100917185452.jpg


「にぃにだけにゃ★」


そんな、どや顔されても困ります( ̄○ ̄;)。

重くてこんな抱っこはねぇやは出来ないもんねー。(;^_^A

久しぶりに“空飛ぶ抱っこ”よかったねー。



「天国のお父ちゃん、
 ねぇやとにぃに、なんだかんだあるけれど
 仲良くやってるみたいから心配しにゃいでね~。

 まっ、このあたしが仲を取り持ってるんだけどー☆」



ははぁ~っ!
たび様いつも有難うございます!!



いつもご訪問ありがとうございます。
ついでにポチポチっと押してって下さいませ☆
↓    ↓    ↓    
br_decobanner_20100607.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ  


前回記事コメントは後ほど読ませて頂きコメント致します!




帰った後で必死に体を舐めていたのは
にぃにに黙っておこうね~★( ^ 田 ^ ;)



スポンサーサイト

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/17(金) 22:10:30 | | # [Edit
お父ちゃんとの思い出にすごくジーンときました。
素晴らしいお父ちゃんですね。

そんなお父ちゃんだからきっと天国からもしっかりと見守ってくれていると思います^^

たびさんにぃにに抱っこされてほんま得意げやな~(笑)
2010/09/17(金) 22:30:09 | URL | よこまる #- [Edit
優しくて最高のお父様、羨ましいです。
きっと今でも側で見守っていてくれる事でしょう。

にぃにに抱っこされているたびちゃんの表情に笑ってしまいました。
そして後で必死に毛繕い・・・やっぱりね、でした。
2010/09/17(金) 23:37:33 | URL | なかちゃん #oG5YIuiY [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/18(土) 08:44:19 | | # [Edit
>鍵コメ様
いつも御気遣いありがとうございます(*^o^*)
マンガも楽しんで頂けたようで嬉しいー!
あのマンガは父を偲んで描いたものです(笑)


>よこまる様
ありがとうございます(*^▽^*)
そう言ってもらえると照れくさいけど嬉しいです!
弟に抱っこされるといっつもあの顔になります(笑)
あの顔でゴロゴロ言ってるから“どや顔”な訳なんですねー。


>なかちゃん様
ありがとうございます(*^o^*)
父はある意味自慢の父でしたから嬉しいです(*^▽^*)
弟は自分んちの猫の匂いがしてると思うので、
たびはそれが気になってたんでしょう。
「だっこは嬉しいけど、なんか嫌な匂いがするにゃ!」
帰るまで我慢してたのが偉いっちゅーか、たびらしいちゅーか(笑)


>鍵コメ様
なんと…!!
またご連絡致します!

2010/09/18(土) 20:34:19 | URL | ねぇや #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


ランキング

下記のランキングに参加しています★
応援よろしくお願いいたします。
(一日一回クリック有効☆)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100607.gif



置き手紙

いつもご訪問ありがとうございます☆
FC2ブログでない方でコメント頂かなくても
こちらにURLだけ残してくだされば
後ほど必ず訪問させて頂きます☆
(登録は一度でOKです^^)

おきてがみ



プロフィール

ねぇや

Author:ねぇや
京都在住。

ボキャブラリー不足ゆえに
悪戦苦闘しながら日々blogを更新中☆

毎朝、たびの【猛烈甘え】起こしテクを
堪能したい為にタヌキ寝入りを続行中☆


05-07-26_19-52.jpg

Hiroine: たび (白黒MIX)
Brithday:1994年9月5日(頃)

2011年2月7日
16歳5ヶ月で虹の橋へ…☆

白い靴下に黒いひじあてを付けるという
難解なファッションセンスの持ち主。

左口元のホクロがチャームポイント。

一言でいえばツンデレ系?
基本的、甘えて来ることはなく
だっこも苦手。
寝るのも別布団(涙)
私を起こす時に異常に甘えるのは
もちろん、ごはんが欲しいから☆

SHE LOVE KANIKAMA!!

もしこの世からカニカマがなくなると
病気ではなくても平気で虹の橋へ
渡って行きそうでコワい(苦笑)

不機嫌?な顔つきだけど
いつもゴロゴロ☆ゴロゴロ☆

年をとるにつれて、
文句をよく言うようになったけど
それも可愛いと思ってしまう
親バカのねぇやです。

「猫は猫かわいがりしても良し!」

ただし、食事には気をつけて☆


************************

いつもご訪問して下さって
本当にありがとうございます♥

糖尿病、腎不全、高脂血症、歯周病、
軽度の白内障、尿石症、関節炎と
2010年に肥大型心筋症を発症。
   
色んな病気を抱えているので
複雑に絡み合って症状が出る
たびですが、愛くるしく、
頑張って生活してくれてるのを
嬉しく幸せに思います。

そんな彼女を少しでも知って頂けたら…。


病気となるとつい必死になって
飼い主さんが息切れしちゃう事が
あると思います。

「あなたは大丈夫?元気?」

このこ達はちゃーんと感じ取ってますよね?

苦しくなる程、無理することなく
お互いが穏やかに暮らせるように
心がけたいとねぇやも考えています。

わたしも笑顔なら、たびも嬉しいはず☆

そして

笑顔と褒めることは何よりの妙薬☆

「たぁちゃん、かっわいー♥」

ウザがられても連呼中☆( ^ ^ )ゞ



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



最新記事



LINK

このブログをリンクに追加する



GALLERY

~LOVE~ねこ佑依のYuiちゃん作です♥

とっても可愛く描いてくれて本当にありがとう!



TRACKBACK



検索フォーム



只今のオススメ

上映は終了。レンタルでどうぞ☆



04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © たび☆ねこ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
