--.--.-- *--

スポンサーサイト


2010.09.18 *Sat

たび様はお嬢様?

苦いといわれる薬、ヘルベッサー入りの食事をさせるのを失敗した。

案の定、そのごはんに敏感に反応して食べなくなってしまった。orz

今はウェットごはんは一種類しかなく困ってしまう。

むーん。
薬が入ってようがいまいが食べる気配がない。


たびはごはん全般“噛む”ことをせず、たいてい舐め上げて食べる。
(カリカリでもそうなので手皿をするとえらい目に遭う)

なので出来るだけ鵜呑みにしてもらうため、
薬をウェットごはんの中に埋め込んでやるのだが、
ひとりで食べてもらうと、ペロペロと舐めてしまって薬が出てしまう。

そんな訳でスプーンですくってやって固まりを口へ持っていく。

という、なんとも甘えた食事の取り方をさせているが仕方ない。

一人で食べるかと思ってやったらこのざまだからだ。


お腹が空いてるのに食事を放棄して、ふて寝をする猫。


今はこれしかないんだってばさー。

コバルジン入りのごはんも二時間後に食べないといけないからさー。


だめもとでベッドの所へ運んで、
スプーンで食べさてやると、パクパクパク…。

なんと、その後も
当たり前のようにすんなりと食べるではないか。



20100918-1.jpg


20100918-2.jpg


20100918-3.jpg


20100918-4.jpg


え?
もしかして、してやられた?

と、思わんでもないのだが…(^_^;


いいのっ!
食べてくれるならっ!

ベランダもいつでも持っていくし、
手皿だっていくらでもするわっ!



でも間違ってはいけません。


アナタ、

“お嬢様”でなくて

“女王様”でなくって?。




ツンデレたび様に振り回されてるねぇやに乾杯( T ∇ T )★
よければついでにポチポチっと押してって下さると嬉しいですわ★
↓    ↓    ↓    
br_decobanner_20100607.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ  

いつもご訪問ありがとうございます(*^▽^*)


スポンサーサイト
CATEGORY : ・・・★ 食 事 | THEME : 猫と暮らす | GENRE : ペット

COMMENT

たびちゃんの作戦勝ちね!
と言う私もポテトの為なら何処にでもご飯を持って行くし、
手皿はあたりまえだし・・・

女王様でも王様でもいい、お薬をちゃんと飲んで
穏やかに過ごしてくれたらと思いますよね。

それにしてもたびちゃんの満足気なお顔が堪りません。
2010/09/18(土) 22:33:38 | URL | なかちゃん #oG5YIuiY [Edit
こんばんは
たびちゃん、かしこい!!
家のベル(長老猫)もベッドで食べるなあ~
やはり気分がいいんでしょうかね(笑)

満足そうなお顔に。ポチ☆

ちょくちょくお邪魔させて頂きたいので、リンクさせて頂きました。
2010/09/19(日) 01:21:17 | URL | betipa #o/PXu/q6 [Edit
とほほ^^;たびちゃんも、ごはん、そんなこんな☆なんですねぇ~
ちわり、やはりパウチは段々食べなくなって
(食感が嫌いみたい。舐めるけど口に入れないのです^^;)、
どうなるかと思いましたが、もらって来たサンプルにヒット、
カリポリカリポリ、勢いよく食べています。
腎臓療法食ではないけれど、低PHだし、まぁ、食べてくれてほっとしました。
食べない間、わたしも手皿生活(ちわりは噛んで食べます・笑)でしたが、
どうやら解放されそうです~^^;
ねぇやさんのところは、たびちゃんの作戦勝ちですね^m^
「ハニー、ベッドに朝食を運ばせようか」なんて感じで、
セレブなお食事ですね^^
苦いお薬もがんばっているんですものね。
ベッドにお運びも喜んで承りますよね~^^食べてくれるって、嬉しいよね^^
2010/09/19(日) 04:17:47 | URL | yuki #vh/yKwqE [Edit
たびちゃん
薬入りご飯食べてくれて良かったですね
うちの子は薬を混ぜるとピタッと食べなかったです(>_<)
仕方がないので砂糖水で薬を溶かしてシリンジで飲ませてました(~_~;)

お父様の思い出の記事を読んで私も父を懐かしく思いました
私は親孝行することなく父はもう亡くなりました
孝行したい時に親はないという言葉が身にしみています
2010/09/19(日) 16:18:52 | URL | まんた #- [Edit
食べて頂けるのなら、
もう、セレブなベットご飯(洋画のイメージw)
であろうと、掌が磨り減ろうがですわよね^^;;
家も、はなバァにはお水のケータリングはかかせませんものw
逆に、血気盛んな白黒は、他の子のを奪うのを阻止するんが難儀です^^;;
2010/09/19(日) 17:30:40 | URL | ほんなあほな #- [Edit
食べてくれて良かったです♥

お嬢様の時もあれば、女王様の時もあるんですかぁ・・・

気分によって変わる!?
2010/09/19(日) 18:41:27 | URL | ゆい #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/19(日) 19:37:23 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/19(日) 19:49:12 | | # [Edit
★いつもお返事遅くてすいません★

>なかちゃん様
もうポテト兄貴くらいのランクに達してると
、手皿でもケータリングでも「ははぁ!」
って感じですが、たびはまだ16歳と、
ひよっこなんでなんかしてやられた感が否めません(苦笑)。
上目遣いで私を見てるあたり、やられた感がさらに倍率ドン★あう~。


>betipa様
またまたコメントありがとうございます☆
長老のベルちゃんも是非拝見したいと思います(o^o^o)
そしてリンクもありがとうございました♪
またお越し下さいね☆


>yuki様
もうセレブだろうと何だろうと
薬入りのご飯をしっかり食べて頂けるなら
何でもします!って感じです(笑)。
しかし、何故、
猫ちゃん達はベッドへ持っていったら食べるんでしょうか?
ゴロゴロ言って食べてますから、やはり作戦なんでしょうか(笑)


>まんた様
砂糖水は糖尿病のたびには出来ないのが残念です( T o T )
まんたさんはまだ御若いですから、
だいぶ若い時に他界されたのですね(>_<)
娘の親孝行とはちゃんと嫁ぐ事が一番の親孝行だと思いますよ!
(亡くなるまで父が私を心配していたのはその事でしたから(苦笑)。)


>ほんな様
はな様はお水までケータリングですか( @ _ @ )
うちはさすがに水はまだです(;^_^A
といっちゃんは元気ざかりですからね☆
でも、窓際組では下っ端だから
はな様やよんちゃんの取ったら制裁がしっかり入りそうですねww


>ゆい様
いつもありがとうーーー☆
たびはお嬢様っていうよりは女王様って感じです(;^_^A
年齢的にもおばあちゃんなんで(笑)


>鍵コメ1・2様
メールしましたが、追加でメールしますね。
2010/09/20(月) 22:30:46 | URL | ねぇや #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


ランキング

下記のランキングに参加しています★
応援よろしくお願いいたします。
(一日一回クリック有効☆)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100607.gif



置き手紙

いつもご訪問ありがとうございます☆
FC2ブログでない方でコメント頂かなくても
こちらにURLだけ残してくだされば
後ほど必ず訪問させて頂きます☆
(登録は一度でOKです^^)

おきてがみ



プロフィール

ねぇや

Author:ねぇや
京都在住。

ボキャブラリー不足ゆえに
悪戦苦闘しながら日々blogを更新中☆

毎朝、たびの【猛烈甘え】起こしテクを
堪能したい為にタヌキ寝入りを続行中☆


05-07-26_19-52.jpg

Hiroine: たび (白黒MIX)
Brithday:1994年9月5日(頃)

2011年2月7日
16歳5ヶ月で虹の橋へ…☆

白い靴下に黒いひじあてを付けるという
難解なファッションセンスの持ち主。

左口元のホクロがチャームポイント。

一言でいえばツンデレ系?
基本的、甘えて来ることはなく
だっこも苦手。
寝るのも別布団(涙)
私を起こす時に異常に甘えるのは
もちろん、ごはんが欲しいから☆

SHE LOVE KANIKAMA!!

もしこの世からカニカマがなくなると
病気ではなくても平気で虹の橋へ
渡って行きそうでコワい(苦笑)

不機嫌?な顔つきだけど
いつもゴロゴロ☆ゴロゴロ☆

年をとるにつれて、
文句をよく言うようになったけど
それも可愛いと思ってしまう
親バカのねぇやです。

「猫は猫かわいがりしても良し!」

ただし、食事には気をつけて☆


************************

いつもご訪問して下さって
本当にありがとうございます♥

糖尿病、腎不全、高脂血症、歯周病、
軽度の白内障、尿石症、関節炎と
2010年に肥大型心筋症を発症。
   
色んな病気を抱えているので
複雑に絡み合って症状が出る
たびですが、愛くるしく、
頑張って生活してくれてるのを
嬉しく幸せに思います。

そんな彼女を少しでも知って頂けたら…。


病気となるとつい必死になって
飼い主さんが息切れしちゃう事が
あると思います。

「あなたは大丈夫?元気?」

このこ達はちゃーんと感じ取ってますよね?

苦しくなる程、無理することなく
お互いが穏やかに暮らせるように
心がけたいとねぇやも考えています。

わたしも笑顔なら、たびも嬉しいはず☆

そして

笑顔と褒めることは何よりの妙薬☆

「たぁちゃん、かっわいー♥」

ウザがられても連呼中☆( ^ ^ )ゞ



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



最新記事



LINK

このブログをリンクに追加する



GALLERY

~LOVE~ねこ佑依のYuiちゃん作です♥

とっても可愛く描いてくれて本当にありがとう!



TRACKBACK



検索フォーム



只今のオススメ

上映は終了。レンタルでどうぞ☆



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © たび☆ねこ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
