--.--.-- *--

スポンサーサイト


2010.09.19 *Sun

鼻はなハナ


久しぶりに大好物の“鼻”を撮る事が出来ました☆

たびは写真嫌いな上に、
よほど爆睡してない限り、
近寄るとすぐ起きてしまうので、
なかなか、鼻を撮る事は出来ないのであります。


20100919-1.jpg

長い白いまつげがはえてるみたいでちょっと面白い☆

当たり前なんですけど、
基本、全身毛に覆われているのに、
鼻だけつるん☆としてるんですねー。
(肉球は別として。)

いやー、

とても無防備☆

そして、
魅力的な形…(うっとり♥)

たびが小さい頃は
「肉球♡肉球♡」と騒いでおりましたが、

ここ数年、専らの心惹かれるのは鼻・でございます。


黒猫ちゃんの真っ黒のお鼻とか、
サビ猫の模様鼻などをお見かけしたら

をーーーーー!!」

っと血が騒ぐヘンタイ女になってしまいました。


こんな私に誰がした?


20100919-2.jpg

「え?」


勿論、ピンクのお鼻もたまりません☆



こういう風に寝起きや興奮して体温の高い鼻はドぴんくになって可愛い。

反対に
体温が低かったり、体調が悪いと
真っ白になるので要注意ですよね。

簡易的健康バロメーターになるのでありがたいです^^

黒鼻の猫ちゃんはどうやって見分けるんだろう?
ややグレーになったりするのかな?(・・;)


そんな訳で皆様の猫ブログを拝見する時は
ひたすら鼻チェックをかかさないねぇやでございました☆



そう!コチラのたびの鼻をポチっと押してって下さると嬉しいですわ★
↓    ↓    ↓    
br_decobanner_20100607.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ  

いつもご訪問ありがとうございます(*^▽^*)


スポンサーサイト
CATEGORY : ・・・★ 日 々 | THEME : 猫と暮らす | GENRE : ペット

COMMENT

たびちゃんの無防備な寝顔、可愛い。

お鼻の柄も色々で可愛いですよね。
我が家はピンクから鼻ポチ、真っ黒まで多種多様に揃っています。
どの鼻が好み?やっぱりピンク?

我が家の黒猫さんは体調が悪くなった時がないから
鼻で健康チェックが出来ませんが、
遊び過ぎると耳の先が赤っぽくなって来ます。
(写真では上手く撮れませんけど)
2010/09/19(日) 23:00:01 | URL | なかちゃん #oG5YIuiY [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/20(月) 05:29:50 | | # [Edit
ということは、みぬやフローラの鼻も見られていたんですね。
みぬの鼻はオレンジがかったピンクにぷつぷつと黒い斑点付き、フローラはレンガ色に黒い縁取り付きです。

確かに、色が薄い方が体調がわかりやすいかも…。
というより、フローラは滅多に体調を崩さないので、具合が悪くなったら鼻の色がどうなるのか、まだわからないんですけど…。

たびさんのお鼻は、きれいな桜色で素敵ですね。
白黒の体に、ポイントカラーとして映えてます。
2010/09/20(月) 16:20:30 | URL | みぬまま #vqDwZwuQ [Edit
>なかちゃん様
なかちゃんさんとこは鼻研究にはたまらん環境でしょうねーーー(*^▽^*)
ま、ピンクは王道ですよね( ^ ∇ ^ ;)
私は可愛い鼻ポチとかセクシー真っ黒も好きなんですよ♥
あと癒し系ふちどり鼻とかっ!
って全部じゃーん(;^_^A
なのでみんにゃのアップはたまりませんww


>鍵コメ様
わーい!当たった☆当たった☆
たびも本当にだんだん食べなくなったのです。
最後「ぺっ」っとしちゃうのも全く同じでございます( ̄○ ̄;)。
なんでも食べる妹がいて羨ましい…。
さすがに私は食べれませんから!(笑)


>みぬまま様
もちろんですわよ!
みぬちゃんの黒い斑点はちょっと判りにくいかなぁ?
ピンク系とは思っていましたが…。
毛並みのバランスからの好みからするとフローラちゃんの縁取り鼻が好きです♥
是非是非、いつかお二人のドアップをお願い致します(*^▽^*)
ピンク色はてきめん色の変化がかわります。
それは年とったら顕著に出てくるかもです。

2010/09/20(月) 22:42:52 | URL | ねぇや #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


ランキング

下記のランキングに参加しています★
応援よろしくお願いいたします。
(一日一回クリック有効☆)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100607.gif



置き手紙

いつもご訪問ありがとうございます☆
FC2ブログでない方でコメント頂かなくても
こちらにURLだけ残してくだされば
後ほど必ず訪問させて頂きます☆
(登録は一度でOKです^^)

おきてがみ



プロフィール

ねぇや

Author:ねぇや
京都在住。

ボキャブラリー不足ゆえに
悪戦苦闘しながら日々blogを更新中☆

毎朝、たびの【猛烈甘え】起こしテクを
堪能したい為にタヌキ寝入りを続行中☆


05-07-26_19-52.jpg

Hiroine: たび (白黒MIX)
Brithday:1994年9月5日(頃)

2011年2月7日
16歳5ヶ月で虹の橋へ…☆

白い靴下に黒いひじあてを付けるという
難解なファッションセンスの持ち主。

左口元のホクロがチャームポイント。

一言でいえばツンデレ系?
基本的、甘えて来ることはなく
だっこも苦手。
寝るのも別布団(涙)
私を起こす時に異常に甘えるのは
もちろん、ごはんが欲しいから☆

SHE LOVE KANIKAMA!!

もしこの世からカニカマがなくなると
病気ではなくても平気で虹の橋へ
渡って行きそうでコワい(苦笑)

不機嫌?な顔つきだけど
いつもゴロゴロ☆ゴロゴロ☆

年をとるにつれて、
文句をよく言うようになったけど
それも可愛いと思ってしまう
親バカのねぇやです。

「猫は猫かわいがりしても良し!」

ただし、食事には気をつけて☆


************************

いつもご訪問して下さって
本当にありがとうございます♥

糖尿病、腎不全、高脂血症、歯周病、
軽度の白内障、尿石症、関節炎と
2010年に肥大型心筋症を発症。
   
色んな病気を抱えているので
複雑に絡み合って症状が出る
たびですが、愛くるしく、
頑張って生活してくれてるのを
嬉しく幸せに思います。

そんな彼女を少しでも知って頂けたら…。


病気となるとつい必死になって
飼い主さんが息切れしちゃう事が
あると思います。

「あなたは大丈夫?元気?」

このこ達はちゃーんと感じ取ってますよね?

苦しくなる程、無理することなく
お互いが穏やかに暮らせるように
心がけたいとねぇやも考えています。

わたしも笑顔なら、たびも嬉しいはず☆

そして

笑顔と褒めることは何よりの妙薬☆

「たぁちゃん、かっわいー♥」

ウザがられても連呼中☆( ^ ^ )ゞ



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



最新記事



LINK

このブログをリンクに追加する



GALLERY

~LOVE~ねこ佑依のYuiちゃん作です♥

とっても可愛く描いてくれて本当にありがとう!



TRACKBACK



検索フォーム



只今のオススメ

上映は終了。レンタルでどうぞ☆



04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © たび☆ねこ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
