--.--.-- *--

スポンサーサイト


2010.10.14 *Thu

冬眠予定?

悪い悪いと言い続けていた、PCの調子がすこぶる悪い。

昨夜も更新していて、用心に「保存する」を押したら素敵にクラッシュ★ orz

なんでだよぅー。
俺が何をしたっていうんだよぅー。
そっか、今日はお前を構うな(更新するな)って事なんだなー。

って事で昨夜はふて寝。
というか、ショック寝。
(そして寝れる訳がなく…)

さらに、ネットしながら
PhotoShopとInDesign開くとだだ重なんですよねぇ。

PCは買わないぞっ。
このi-MAC気に入ってるんだから!
最近のi-Macは無機質な感じが好きじゃないし…。

外付けハードか、メモリー増やしてなんとかするつもりです。
シクシク。

そんな訳でこれは昨日の話です。
怯えながらの更新(;^_^A



たびは一ヶ月の診察へ行ってきました。

久しぶりの採血(これがまた大量採取)、
たくさん出来ている表皮膿腫(おでき?)の一つが
膿んでしまったので、洗浄してもらったりして結構な長丁場でした。


帰ってからのたびは若干、放心状態。

20101013-1.jpg

「あー、ちかれたにゃ…。」


たーちゃんお疲れさま。

入院明けの通院は猛烈に嫌がってたから、
どうしようと思ったけど、
すっかり忘れたのかどーなのか、
通院をほとんど嫌がってなかったからホッとしたわ。

行きしなの自転車越しから外を眺める余裕もあったしね。



それより、たびさー、

先生に
「これまた幸せそうにふくふくに太ったなー(苦笑)」
って言われちゃったねー。

「にゃは★」

病院での体重測定結果、5.12kg(新記録レコード)orz


先生に
大台乗っちゃったねー(汗)」
って言われちゃったねー。

「にょほほ★」


・・・


にょほほ★じゃなーーーいっ!!


いつの間にそんなに?!
ダイナマイトバディ?!

2週間前まで4.82kgだったやないの?

ごはん、増えてないよ?

どうなってんの?

冬に冬眠するのか?

猫じゃなく熊っ子やったんかーー?


20101013-2.jpg

「あっ!そうかも?」



そうかも…じゃねーよ(; ̄ー ̄)

20101013-3.jpg

「あたし、いいもんー。ごはん食べれたらー。」


そ、そうなんだけどさー。

首輪も見えないくらいのモフモフっぷり。

こんころちーで
可愛いっちゃ可愛いのだけれど、
完全にメタボですがな。


この際、ねぇやとふたりで冬眠して、
一緒に頑張ってこの脂肪めを燃焼しよっか?!

春に起きたら、二人でキラキラのナイスバディに…!!



さ、寝よ。






さて、本日はイラスト仲間?音楽仲間?のお友達ユッキーの猫ちゃんをご紹介♪


バトラー君(♂)、通称:バトぽん(2008年にお星様に)

バトぽん

おお☆ひげーーー!!( ≧ ∇ ≦ )♪

素敵すぎるそのヒゲ!!
バトラー以外の何者でもない!(笑)
そしてたびに似てる!
(との事で応援して頂いてます。ありがとーー!)

バトぽんは外で喧嘩をして可哀想に
左片目を失ったそうで独眼竜なのです。

でも、ひげで独眼竜

なんて素敵アイテムなんでしょう!(個人的趣味)

きっと、女の子にモテモテさんだったに違いありません。


まだ先の話になるけれど、
たびがいつかバトぽんところへ行ったら
ボディガードヨロシクね!!

メタボで重くてもお姫様抱っこでヨロシクね!!!


たびは熊?猫?あ、アライグマか?!

冬眠予定もないのにどんどん、
こんころちーになってゆくたびと・・・“ねぇや”!

うわーーーーん!痩せるって何?意味判らないーー!
そう思った事あるひと手をあげてー♪
そのままポチっ…と嬉しいです(*^▽^*)
↓  ↓  ↓  ↓  
br_decobanner_20100607.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ  

皆様いつもご訪問ありがとうございます!


前回記事、たくさんのコメントありがとうございました!
いや~、あまりの反応の良さにびっくり★
まぢめな?猫ブログやめて、家電製品に趣旨替えしちゃう?!

でも、申し訳ないのですが
前回のコメントの返事はお休みさせて頂きます(>_<)
(昨日は10人分コメント返事も吹っ飛び、再度書く気が…スイマセン…)

その代わりに皆様のところへ訪問させて頂きますね♪
スポンサーサイト
CATEGORY : ・・・★ 日 々 | THEME : 猫と暮らす | GENRE : ペット

COMMENT

私のパソコンも実は急に応答してませんになってしまいます。
記事を書いている最中も何度か(涙)
それで記事が吹っ飛ぶと泣けます。

たびちゃんは、記録更新ですか。
冬に向けて脂肪を蓄えているのね・・・ってそのお腹もふりたい~。

太り過ぎは困るけど病気がある子が痩せるより、
現状維持か少し増えたくらいだと安心ですよね。

冬眠、我が家の旬も一緒に・・・
2010/10/15(金) 00:04:15 | URL | なかちゃん #oG5YIuiY [Edit
それは・・・
たびちゃん、体重増えたのはもふもふの冬毛に
なったからじゃない~(笑)

うちもココが6キロの大台に乗り・・・
うしねこじゃなくって牛になっちゃうよ~

秋と冬は太るのよ~
ダイエットよだいえっと!!

バトラー君のおひげ素敵ね~
ほんとにバトラーみたい☆

コメント消えるのってショックよね~
私も何度か。。。

FC2改善してほしいわぁ~
2010/10/15(金) 00:35:59 | URL | betipa #o/PXu/q6 [Edit
1枚目の、乙女チックに黄昏ているたびちゃんを見ると、
そんなに体重あるようには見えないけど…
数字は正直ですからねぇ…(笑)
わたしは、猫たちの体重は量っても、決して自分の体重は量りません。
知らなきゃいいのよ(違う気もする^^;)
バトラーくん、ステキですね^^
髭がこれだけきちんと髭らしくて、
しかも似合っている子は意外と珍しいのでは!
鼻く☆になったり、ちょび髭だったり、残念になることが多いのに。
(それもかわいいけどね^^)
PC、わたしのPC、壊れているって判定されたのにそのままなんです。
重くて遅くてすごいですよ。一緒ですね。気が合うね(違う…^^;)

病院、お疲れ様でした。
たびちゃん、いい子…^^
2010/10/15(金) 01:41:46 | URL | yuki #vh/yKwqE [Edit
まずは、たびちゃん、病院お疲れ様~
採血もおでき治療も頑張ったね^^v
で、ねぇやさんもPC格闘更新、お疲れ様です^^;;機械はさっぱりなんで、何のアドバイスも出来ませんが、Macん頑張ってくれっ!

何かねぇ、自然のメカニズムなん??って思うぐらい、涼しくなってきたら、体に蓄えるように出来てるのかも??
私も、冬眠生活、出来そうですよw
でみ、イザと言う時、非常持ち出し袋を体に蓄えてるようなもんなんで、生き延びられるかも^^;;;

バトラー君、カッコイイですね~
バトラーと言うと、執事なんでしょうが、
私は、風と共に去りぬのレット・バトラー
が浮かんでしまうお年頃だわ。かっこよかったな~♪
2010/10/15(金) 09:09:41 | URL | ほんなあほな #- [Edit
たびちゃん5キロ台か~♪
冬眠準備の熊さん?6キロあるうちのこたろうは
ツキノワグマでしょうか?(爆)
たびちゃんお疲れ様^^/
病院頑張ったね~♪
2010/10/15(金) 14:26:58 | URL | にゃんずぱぱち #- [Edit
お久しぶりです
痩せるって意味分かんないに賛成です
私も最近、冬眠モードになってきて
息してるだけで太れます(爆)

冷蔵庫の次はパソコンはイタ過ぎる
なんとかパソコンは復活して欲しいですね
私も前のパソコンを使ってる時は
記事が何度も消えて更新するのが怖かったです
2010/10/15(金) 17:21:27 | URL | まんた #- [Edit
■皆様いつもコメント有り難うございます■
皆さんPCのデータ消滅に
涙のんで頑張ってらっしゃるのですね~(涙)
新前ががんばらずしてどーする私!?って感じです!


>なかちゃん様
やっぱり本能的に太るんでしょうか?
でもでも、悲しいです…。(特に私)
旬くんと一緒に冬眠したいです~!
めっちゃ暖かそうだし!
左手にたび、右手に旬くん、想像するだけでうはうはですな~♥
春に起きなくてもいいかも(笑)


>betipa様
ココちゃんも牛化ですか(笑)
うちも食っちゃ寝で牛です。
年を取ると季節の抜け毛がなくなるんですけど、
これって冬毛??いや肉だ肉!(笑)
PCスペックのせいもあるけど、FC2もサーバーメンテ
なんとかしてほしいですよね~!うんうん!


>yuki様
yukiさぁん…、一枚目のたびも、どーみても相撲取りでしょ?(;^_^A

自分の体重もすんごい事になってて、
えーと、どうしたらいいのか判りません(笑)
バトラー君、素敵でしょ?ダンディでしょ?
写真頂いた時、興奮してしまって、
一人で興奮するのが嫌なので、公開しました★
PC…、我慢されてるんですね!
一緒です!気が合いますね☆(違うくないよ!)


>ほんな様
勿論友人は「レッド・バトラー」で付けたのですよ!
私もバトラーと言えば、風と共に去りぬですが…、
え?これってもしや今時の子では知らない人?
バトラーの名で、彼より有名なのは知らないぞ!!
ちなみにボディガードで抱っこと言えば
ケヴィン・コスナーとホイットニー。
え?もしやこれも古い?!ちーーんorz


>ぱぱち様
こたちゃんはツキノワグマ!!(爆)
そのツキノワグマは可愛すぎるから、
私めが生け捕りにして飼いますっ(笑)
たびと一緒にチーム熊っぽいを結成してもらうために!


>まんた様
息してるだけで太れるに賛成!!(爆)
私も同じーー!
冷蔵庫の後に実は脱水力が弱い洗濯機が控えてるので、
PCはマジで勘弁です( T _ T )
記事が消えるのって萎えますよね~~。
PC替えたのですね!羨ましい~。
私はこのままなんとか頑張ります☆

2010/10/17(日) 23:04:35 | URL | ねぇや #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


ランキング

下記のランキングに参加しています★
応援よろしくお願いいたします。
(一日一回クリック有効☆)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100607.gif



置き手紙

いつもご訪問ありがとうございます☆
FC2ブログでない方でコメント頂かなくても
こちらにURLだけ残してくだされば
後ほど必ず訪問させて頂きます☆
(登録は一度でOKです^^)

おきてがみ



プロフィール

ねぇや

Author:ねぇや
京都在住。

ボキャブラリー不足ゆえに
悪戦苦闘しながら日々blogを更新中☆

毎朝、たびの【猛烈甘え】起こしテクを
堪能したい為にタヌキ寝入りを続行中☆


05-07-26_19-52.jpg

Hiroine: たび (白黒MIX)
Brithday:1994年9月5日(頃)

2011年2月7日
16歳5ヶ月で虹の橋へ…☆

白い靴下に黒いひじあてを付けるという
難解なファッションセンスの持ち主。

左口元のホクロがチャームポイント。

一言でいえばツンデレ系?
基本的、甘えて来ることはなく
だっこも苦手。
寝るのも別布団(涙)
私を起こす時に異常に甘えるのは
もちろん、ごはんが欲しいから☆

SHE LOVE KANIKAMA!!

もしこの世からカニカマがなくなると
病気ではなくても平気で虹の橋へ
渡って行きそうでコワい(苦笑)

不機嫌?な顔つきだけど
いつもゴロゴロ☆ゴロゴロ☆

年をとるにつれて、
文句をよく言うようになったけど
それも可愛いと思ってしまう
親バカのねぇやです。

「猫は猫かわいがりしても良し!」

ただし、食事には気をつけて☆


************************

いつもご訪問して下さって
本当にありがとうございます♥

糖尿病、腎不全、高脂血症、歯周病、
軽度の白内障、尿石症、関節炎と
2010年に肥大型心筋症を発症。
   
色んな病気を抱えているので
複雑に絡み合って症状が出る
たびですが、愛くるしく、
頑張って生活してくれてるのを
嬉しく幸せに思います。

そんな彼女を少しでも知って頂けたら…。


病気となるとつい必死になって
飼い主さんが息切れしちゃう事が
あると思います。

「あなたは大丈夫?元気?」

このこ達はちゃーんと感じ取ってますよね?

苦しくなる程、無理することなく
お互いが穏やかに暮らせるように
心がけたいとねぇやも考えています。

わたしも笑顔なら、たびも嬉しいはず☆

そして

笑顔と褒めることは何よりの妙薬☆

「たぁちゃん、かっわいー♥」

ウザがられても連呼中☆( ^ ^ )ゞ



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



最新記事



LINK

このブログをリンクに追加する



GALLERY

~LOVE~ねこ佑依のYuiちゃん作です♥

とっても可愛く描いてくれて本当にありがとう!



TRACKBACK



検索フォーム



只今のオススメ

上映は終了。レンタルでどうぞ☆



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © たび☆ねこ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
