--.--.-- *--

スポンサーサイト


2010.10.25 *Mon

全ては自分次第

最近、少しバタバタしていて?
めっきり皆様のブログ訪問が出来てません。(>_<)

あまり新しいブログ探しなどはしない私。

どうやら数えたところ
一日に平均十数件?しか訪問してないようです(;^_^A


最近は、友人のブログを含めても
十件も訪問してないありさま。

少ないな~ww

コメント残さなくても
密かに(笑)応援してポチしてるブログがあったり、

毎日更新されてなくても、
ランキングに参加されてなくても、
どうしても毎日訪問してしまうブログもあります。



最近は自分のブログをどうしたものかと思案中。

現在、被害がある訳ではないけれど、
mixi内だけで公開しようかな?

とか、

あまり使いこなせてない
twitterでひたすらつぶやく?

とか、

ランキングとか参加せず
ホームページにしてしまう?
とか。
(そんなボリュームないのですが(笑))


いや~、秋ですな~。
こんないろいろ考えられるなんてっ★

夏なら、暑苦しくって考えてられませんもん(笑)


さてさて。


たびは元気です。

日曜日は食事を食べても
血糖値48→58→84mg/dLと低血糖が続き、
いつまでたってもインスリンが打てず
若干ドキドキしましたが、
表情もしっかりして食欲もあるので、
あまり気にしていません。
(結局200台にはなるので…(; ̄ー ̄)


呼吸も正常。
寝てる時のイビキもだいぶマシになりました。

お薬が効いてきてるのかな?

20101025-1.jpg

「あたしは元気にゃよ」


ヒトもネコも高齢になれば
病気と付き合うのは仕方のないこと。

たびは年齢もあるし、
無理に完治しようとは思ってません。

その病気といかに向き合って
穏やかに暮らしていけるかです。


「この病気さえなければ…」

ではなく、

限られた範囲でも自分らしく
楽しめる方法ははあると思います。



それは、
自分次第なんですけど。

そして、
病気に限ったことではないんですけど。


お悩みの方、
これは楽天家な意見でしょうか?



本日これにてどろん☆



いつもご訪問ありがとうございます。
よかったら応援して下さいね。
↓  ↓  ↓  ↓  
br_decobanner_20100607.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ  


スポンサーサイト
CATEGORY : ・・・★ 日 々 | THEME : 猫と暮らす | GENRE : ペット

COMMENT

バタバタしている時はブログの訪問、気にしないで下さいね。
お互い無理はしないようにしましょう。

たびちゃん、血糖が低かったのね。
もしかしてインスリン離脱出来るとか?

我が家で鼾をかく子はメタボ旬と鼻ペチャの梅しそです。
梅しそは最近寝言も酷くなって来ているんですよ。

私も高齢猫さんの病気を完治させようなんて思っていません。
って言うか完治は無理ですから、戦わず付き合っています。
2010/10/26(火) 00:14:30 | URL | なかちゃん #oG5YIuiY [Edit
おきてがみのことづてありがとうございます。
じつのところ、置手紙の使い方が、いまひとつよく分からない?のです。

たびちゃん、いいこで、頑張ってますね。
うちにも19歳の茶トラの男の子がいます。
いつまでも、傍にいてほしいと願っております。

これからもよろしくお願いします。
2010/10/26(火) 01:20:51 | URL | hwan #sz3vHWnk [Edit
たびちゃんが元気ならおっちゃんは嬉しいです(笑)
愛猫が穏やかに過ごしてくれるのが1番ですもんね♪
うちの子がたびちゃんの歳になるのはまだ10年以上
あるけど思ってる事はねぇやさんと一緒です^^/
2010/10/26(火) 10:47:35 | URL | にゃんずぱぱち #- [Edit
インスリン打つんですか。
大変ですね。
完治ってあるんでしょうか。
うちの結とどことなく似ているたびちゃんは、なんだか人事ではありませんねぇ・・
2010/10/26(火) 15:51:42 | URL | 結の父ちゃん #Tipl/IsA [Edit
素敵な考え方だと思いますよ。
あるがままに受け入れて、そこから
楽しいことを探すっていいですね。
上を見ても下を見てもきりがない。
自分は一人しかいないし、たびちゃんだって
そう。かけがえのないもの。
私も「年だから」という言葉を封印して
仕事探しをしていますが、モットーは
なんとかなるさ!です(笑)
2010/10/26(火) 20:53:34 | URL | betipa #o/PXu/q6 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/26(火) 22:45:01 | | # [Edit
コンバンワ♪
私も全く同じようなもんです
新規開拓なんて全くせず(~_~;)
リンク張ってる方のブログを見るくらいです

たびちゃん、元気そうでなによりです
これからどんどん寒くなるので
ねぇやさんもたびちゃんも体調崩さないようにして下さい(*^_^*)
2010/10/27(水) 19:51:35 | URL | まんた #- [Edit
>なかちゃん様
いつも本当にありがとうございます。
なかちゃんさんとこはほぼ毎日行ってるのですが、
コメントが残せない事が多いです(>_<)
たびは最近、低血糖?ぎみです。
今(0:35)でも60mg/dLと低いので注射待ちです。
離脱というよりは、高低の差が激しくなってるような(; ̄ー ̄)
そうです!戦ったらダメなんですよね!
病気と仲良くならなくちゃ☆
って思ってます^^


>にゃんずぱぱち様
ぱぱちさんもいつもありがとうございます。
ぱぱちさんとこのにゃんちゃん達は
ピチピチ(死語)ですから、
まだまだそんな心配ご無用ですね(笑)
きっと病気になったとしてもぱぱちさんなら、
手厚いフォローをされるんだろうなぁと思います(^▽^)


>結の父ちゃん様
ありがとうございます^^。
インスリンを朝晩打ってるんです。
個体によって完治(インスリン離脱)はありますが、
たびは体内のインスリンが枯渇してしまってるので、
最後の日まで打ち続けるのですよ。
それがあんまり大変じゃないです。馴れですかね(笑)
便秘の方が大変でハラハラします!
結ちゃんのうんちがちゃんと
出るようにしてあげる父ちゃんさんも凄いなぁと思います。
お仕事かなり大変そうですが無理なさらないでくださいね!


>betipa様
そうなんです!
上もみても下をみても本当に仕方ない。
他人が見てでなく自分がどうなのか?
でも不安になると見失いがちな点でもありますね^^。
仕事探しで女性って特に
年齢がひっかかってきて本当に歯がゆいですよね!
なんとかなるさ!私もそうです(笑)
それにbetipaさんならいつかいい仕事見つかると思うのですけど!^^
焦って変な仕事に就くよりかは
じっくり待ってでかい魚釣ろうじゃありませんか!(笑)


>鍵コメ様
鍵コメさんは本当に律儀な方ですから、
それほどブログ回りしてたら疲れると思います。(苦笑)
きっとそれは見るのがしどいのではなく
ブログから流れてくる管理人さん達の思いを
しっかり受け止めようとするからでは?
みなさんそうなんでしょうけれど、
鍵コメさんはその思いがとても強いのでは?
と思ったりして(笑)
もし、mixi限定公開するなら強制的入会して頂きます(笑)。
猫の病気のコミュニティとかとっても役立って皆さんあたたかいですよ^^。
本当にありがとうござます!


>まんた様
まんたさーん、ご無沙汰してます!
訪問してもコメント残さずごめんなさいです(>_<)

たびはおかげさまで大分元気になりました(*^▽^*)
まんたさんも風邪など召しませんように☆
自然を満喫してるから、街中の嫌な
変な風邪菌とか寄ってこなさそうだけど(o^o^o)


2010/10/29(金) 01:13:44 | URL | ねぇや #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


ランキング

下記のランキングに参加しています★
応援よろしくお願いいたします。
(一日一回クリック有効☆)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100607.gif



置き手紙

いつもご訪問ありがとうございます☆
FC2ブログでない方でコメント頂かなくても
こちらにURLだけ残してくだされば
後ほど必ず訪問させて頂きます☆
(登録は一度でOKです^^)

おきてがみ



プロフィール

ねぇや

Author:ねぇや
京都在住。

ボキャブラリー不足ゆえに
悪戦苦闘しながら日々blogを更新中☆

毎朝、たびの【猛烈甘え】起こしテクを
堪能したい為にタヌキ寝入りを続行中☆


05-07-26_19-52.jpg

Hiroine: たび (白黒MIX)
Brithday:1994年9月5日(頃)

2011年2月7日
16歳5ヶ月で虹の橋へ…☆

白い靴下に黒いひじあてを付けるという
難解なファッションセンスの持ち主。

左口元のホクロがチャームポイント。

一言でいえばツンデレ系?
基本的、甘えて来ることはなく
だっこも苦手。
寝るのも別布団(涙)
私を起こす時に異常に甘えるのは
もちろん、ごはんが欲しいから☆

SHE LOVE KANIKAMA!!

もしこの世からカニカマがなくなると
病気ではなくても平気で虹の橋へ
渡って行きそうでコワい(苦笑)

不機嫌?な顔つきだけど
いつもゴロゴロ☆ゴロゴロ☆

年をとるにつれて、
文句をよく言うようになったけど
それも可愛いと思ってしまう
親バカのねぇやです。

「猫は猫かわいがりしても良し!」

ただし、食事には気をつけて☆


************************

いつもご訪問して下さって
本当にありがとうございます♥

糖尿病、腎不全、高脂血症、歯周病、
軽度の白内障、尿石症、関節炎と
2010年に肥大型心筋症を発症。
   
色んな病気を抱えているので
複雑に絡み合って症状が出る
たびですが、愛くるしく、
頑張って生活してくれてるのを
嬉しく幸せに思います。

そんな彼女を少しでも知って頂けたら…。


病気となるとつい必死になって
飼い主さんが息切れしちゃう事が
あると思います。

「あなたは大丈夫?元気?」

このこ達はちゃーんと感じ取ってますよね?

苦しくなる程、無理することなく
お互いが穏やかに暮らせるように
心がけたいとねぇやも考えています。

わたしも笑顔なら、たびも嬉しいはず☆

そして

笑顔と褒めることは何よりの妙薬☆

「たぁちゃん、かっわいー♥」

ウザがられても連呼中☆( ^ ^ )ゞ



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



最新記事



LINK

このブログをリンクに追加する



GALLERY

~LOVE~ねこ佑依のYuiちゃん作です♥

とっても可愛く描いてくれて本当にありがとう!



TRACKBACK



検索フォーム



只今のオススメ

上映は終了。レンタルでどうぞ☆



04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © たび☆ねこ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
